まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

優しすぎる人

仕事の発注先の担当者Aさん(若い)は、とにもかくにも親切でかつ低姿勢で、こちらが何かお願いすると、すぐにあちこち飛び回ってくれるフットワークの軽さ。

 

こちらは"受け”側なので、どちらかというと、Aさんがあれこれ指示を出しす立場なのに、ちょっとの時間を割いて自ら動いてくれる。

 

ありがたいにも程がある!

 

と怒りたくなるほど、あまりにも親切で優しすぎるAさん。

私ごときのちっちゃい仕事にかまっている場合じゃない程の、他の任務や重責がたくさんあるのを知っているだけに、電話でやりとりする度に、申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

いつか、体をこわすのではないかとか
無理がたたって悪いことが起こるのではないかと、やりとりする度にハラハラ。もはや最近は親心気分。

 

なんかもう逆に、お願いしづらいわっ!!

 

最近話題になった「手を焼くシニア〜」じゃないけど
立場を武器にした勘違いタイプや、文句が多いタイプだったり、やり方を曲げないタイプだったり、仕事をしないタイプ等々にあれこれ言われながら、
発狂するぐらい毒づいてやった方が楽なんじゃ・・・
いや、それはそれで・・・(やだよね)


こうなったら、Aさんのご期待に添えるようにこちらも、がんばらなくては・・・と

さらに逆プレッシャー。

まさか・・・

 

これがAさんの狙いだったりして(かもしれない)