まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

ボーナス前借りで買ったもの

もはやパソコン並の機能をもつスマートフォンのみ生活で十分・・・

そんな理由で、インターネット回線を解約してしまってから、パソコンなる文明の利器が使えなくなって早数ヶ月がたった訳で。
やっぱりあったらいいなと思うところもあるけれど、その不便さを毎月5000円近く払ってまでの代償があるかというと、受忍できる範囲内といえばそうかもしれない・・・(無理矢理言い聞かせている)

でも、やっぱり不便だなと思ったのは、スマートフォンに嵐さんの曲が入れられなくなったこと。
そう、

やつらはネット配信していないから・・・
(やつらって言うな)

それまでも、地道にパソコンの「あいちゅーんず」なるものにいれて、同期させる手間がかかっていたのだけど、ネットを解約したばかりに「あいちゅーんず」がバージョンアップできず、今のスマートフォンとの相性が悪いのか、同期すらできない。(やっぱりネット繋がっていないとダメね)

しかも、ネットも繋がらないパソコンにCDを入れても、今まで曲名はネットから勝手に読みとってくれたのに今は手入力。

むぅ。
面倒だ・・・

あと、スマートフォンで一番不便だと感じるのは文字入力。

今や、TwitterやLineなどなど、短い文章で済んでしまう時代にそこまで不便じゃないとお感じなあなた!!(誰に言っている??)

私は、どちらもしていない!!(自慢することか)

会社の10代の若いお兄ちゃんたちは
「Lineで十分っす!メール?逆に使い方わかりません」
なんて言いやがる!!

最近は、ここの日記もだいぶご無沙汰になった理由も
スマートフォンでだらだらと長文を入力するのが面倒!!
(だったら簡潔にまとめろよ!)
キーボード入力に慣れ親しんだ私にって、あんな小さな画面で首は痛いわ、うまく変換できないわで不便極まりない!!

それが最近、準アナログな私にとって希望を叶えてくれる素敵なものを発見したのだ!!

 

それが

キングジムポメラ!!


まるっとテキスト入力だけに特化したこの機械。
私にとって一番いい機能は、入力した文章をQRコードに変換してくれて、それをスマートフォンで読みとると、入力した文章をスマートフォンに送ることができるのだ!!

お金がなくて、インターネット回線を解約した私のために作られたかと思ったら、そうではなくて(だろうね)
小説を書いたり、記事を書いたりする人が、ネット環境がなくても手早くテキスト化できるという利点があってよく使っているらしい。

欲しい・・
というわけで、ボーナス前借りで買っちゃった。
(前のバージョンだけど)

f:id:marutto-3104:20170630185116j:image
ていうか…

節約のためにインターネット回線解約してパソコン使えなくなったのに、意味ある??な絵面。