まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

異世界への入口

 

最近、ほとんど日記も書かず、おまけに愛してやまない嵐さんごとも、ちゃんと追いついているのかいないのか。

 

そんな中、いよいよ来週に控えた例のライブ。

↓これ

 

あえて言うなら

ジャニ関連→特殊な世界

他→異世界(今回は星野源さん)

 

私としては、若かりし頃、外の世界に足を踏み入れる勇気がなかった経験から、今更ではありますが、生きているうちに色々体験するのも悪くないという奇跡の発想により、今回も調子に乗って、旬なオトコにのっかってみたという。(表現が変)

 

そんな、今回の異世界ですが…

(異世界と言いつつ今いる自分の世界はどこなんだ?)

 

いやはや、ジャニ関連の(運営のほうね)ゴタゴタも数多く目にしてきましたが、こちらもなかなかスムーズにいかなくて。

 

せっかくなのでその一例をご紹介!!(ご参考まで)

 

昨今の時代の流れなのか、いわゆるチケットが紙ではなく「電子版」になってきているようで。

 

ちなみに今回のライブは、紙チケットと電子チケットの2種類選べたわけですが…

思うに、電子版だと、いわゆる悪質な取引がやりにくいのでは?という発想から

=限りなく本人

=ちゃんとしている

=当選させてあげよう!!という運営側の思惑

という、安直な動機で「電子チケット」をチョイスした私(一個人の意見です)

 

それが、功を奏したのかは謎ですが、一発当選!

サクッと入金だけ済ませ、つい先日電子チケットにまつわるメールが届いたわけで。

 

そこに書いてあったのがこんな感じ。

まず、

1. アプリをダウンロードしてね!

2. 認証の手続きしたら、購入したチケットが表示されてるよ!

 

アプリ…

 

スマートフォンで必要最低限の操作しかしていない私にとって

 

アプリとか、まじ、面倒くさーーっ!!

 

ジャニさんのように、どっかのサイトで表示されないのかよ!!

と舌打ちしつつも、これがないとチケットがないに等しいのでしぶしぶダウンロード。

 

アプリを開くと、 

「端末認証」するから、表示されたSMS(ショートメール?)を送ってね!と。

 

「端末認証」ってなによ!

とイライラしつつも、よくジャニ関連の申し込みでもある「空メール」送って、

返ってきたメールのURLをクリック!

みたいなやつか!!と、取り敢えずポチり。

 

んが!

返ってきた表示がコレ↓

f:id:marutto-3104:20170513101543p:image

は??

意味わかんないですけど!!

「再度送信してください」

ってあるから、取り敢えずもう一度ポチり。

f:id:marutto-3104:20170513102100p:image

はぁ???

どういうこと??

私のスマートフォンじゃダメなの?

設定に不具合??

まてまて、もしこれが延々できなかったとしたら、チケットを入手できないってことなのかーーーー!!!

((((;゚Д゚)))))))

まずい…

焦る私。

落ち着け!!

タイミングが悪いのかも。

送信して、しばらく時間がかかるのかも。

「認証ボタン」を押すのが早すぎたのかもしれない。

と、時間を置いてポチり。

また、ポチり。

f:id:marutto-3104:20170513105847j:image

まさか、申し込む時に携帯番号を入力間違えた??

いや、あってるし。

一度削除してみるか。

また、ポチり。

時間を置いてポチり。ポチり。

f:id:marutto-3104:20170513105847j:image

むううう。

ダメだーーっ!

 

もう、ホテルも予約したし、有給休暇もとったし、このままチケットが手に入らなければ、ただの福岡旅行になるーーっ!

 

ま、それはそれで、いいか!

(ごめんなさい。そこは嵐さんよりはテンションクール)

 

だけど、内心半ベソ。

 

ん。

待て、この現象は私だけなのか??

  

最速の情報源であるツイッターで検索してみると

 

ツイッターより 

「認証できない!!」

 

のつぶやきを多数発見。

よかったーーー!!

私だけではななかったーーー!!

こういう時のツイッターはありがたい。

おそらく、一斉にアクセスしたためサーバーダウンしたのか??の意見多し。

あーそうかも。よくあるわ。

と、納得。

どうしてもできない時は、明日、問い合わせてみよう。

と、ようやく安堵したのもつかの間。

 

ツイッターより

「この、SMSの認証送信、国際料金がかかってるよ!」

 

は??

なに?

一回送信ボタン打つ度に料金発生してたの??

ま、ま、とはいえ、ショートメールでしよ。

たかが知れてるし。

ん?「国際?」

 

ツイッターより

docomoなら50円、他社は100円だとか

 

私、今まで何回ポチったっけ??

((((;゚Д゚)))))))

 

800円(50円×16回)

 

むううう。

この金額にとどめたのは運が良かったのか微妙なところ。

チケットは未だ手に入らないうえに、800円が無駄に飛んでしまったとは。

_| ̄|◯

 

ツイッターより

連打(ポチり)しまくって通信料10000円超えになった!!の声も

((((;゚Д゚)))))))

 

いやいや。

もはや、再送信詐欺にちかくね??

「料金発生するよ」とか、説明もメールにもどこにも一切ないし。

 

こちとら、チケット入手の一歩手前の心理状態でこの表示↓

f:id:marutto-3104:20170513112939j:image

そりゃ、何度もポチッとするわ!!

 

おそらく、電子チケット組ほぼ全員の脳裏によぎったはず

 

「こんなことなら、紙チケットにすればよかった…(遠い目)」

 

翌朝、恐る恐る50円追加でポチッとしたら認証できたーーー!!

 

よかったーーー!!

 

しかも、座席が

 

1列目!!!!!

 

まじか!

この喜びテンションのまま、癪だが850円分の損失は許してやろう。

 

って…

どこの1列目??

 

ツイッターより

「今、座席番号も不具合あるって表示されてるよ」

 

f:id:marutto-3104:20170513114111p:image

もう、意味わかんない…

 

 

教訓(異世界、特殊な世界共通)

 

取り敢えず2日間はおとなしく様子をみよう!!