まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

厄年じゃね?

f:id:marutto-3104:20161201171739j:image

今、なぜか福岡です。

 

疲れた。

 

今日まで博多で研修があったのですが、何だろう…

精神的に疲れた。

というのも、誕生日を迎えてからというもの、何かとついていない

厄年じゃね??

いや、正確に言うと42歳厄年は男性の厄年なんだけど。

もう、おっさん化しているからリアルに本厄かも(だろうな)

 

誕生日を迎えた数日後、この間の日記に書いた、良かれと思ってした事が会社で問題化してしまって、一番お世話になっている同僚I君に迷惑をかけてしまったという失態。

I君が根回ししてくれたし、I君が責任者だったから大目にみてくれたという事もあって、事態はすぐにおさまったようなものだけど、心の傷はそう簡単に消えないネガティブな私。

 

それからというもの、ちっちゃい「ついていない」が絶賛続発中。

 

今いる福岡での研修のために予約していたホテルの目の前が例の陥没事故が起こったり(復旧したけど結局キャンセルすることに)

 

それに、今月の20日までに仕上げないといけない仕事(3ヶ月かかる)が相手方の都合で未だに進捗0だったり(もう、死んだ…)

 

今回の研修に行くのに3日間会社を、留守にするので、管理しているキャビネットに鍵をしっかりかけたのを確認して退社しようとした直後、呼び止められて、再び鍵を開けたわけで。

帰りの車で、鍵かけたっけ??

こういう時って意外とちゃんとかけているものよね。

と、思ったものの、まだそんなに会社から離れていなかった事もあって、後戻ったら、キャビネットに鍵かぶら下がったままで。

 

鬼凹み。

 

いや、こういう時、後戻ってきてよかったーー!!

結果オーライ!!

ってならないのが悲しい。

何やってるんだ私。

 

研修で福岡に行く新幹線が朝一だったので、バタバタ準備をしていたら、母親が気を利かせて前日に朝食を準備していて(本人は寝ている)

むぅ。

食べる時間を想定していなかったけれど、迷いながらもせっかく準備してくれたのを無にするのは申し訳ないと、食べる選択をしたら、案の定、超バタバタ状態でギリ間に合うも、メガネを忘れたり、ちっちゃい予定外が連発して、思い通りにならないジレンマにイライラ。

 

研修会場では、後ろのおっさんが、終始いびきをかいて集中できないし!

講師の先生の説明が早すぎるし、パワーポイントが、パラパラ漫画並みの早さだし(ほぼ意味ない)

いつもはリアルタイムしないドラマ(逃げるは〜)を、ホテルで見ようとタイマーまでセットしていたのに、居眠りをしてしまって気づいたら10:15にセットしていて(22:15にしなければならない)気づいたら10分過ぎていたし!

おまけに、ひらまささんと、みくりさんにキュンキュンしたら寝れなくなって、翌日の講習が睡魔との戦いだったし!(それは仕方がない)

少し余裕をみて帰りの新幹線の帰りの時間を18:30にしたら、15:30に研修終わるし、変更出来ない切符だったし!!

新幹線を待っている間、暇だったので、東急ハンズで買い物をした時、たまたま持っていた500円の商品券が昨日までが期限だったし!!(だんだんしょぼくなっている)

 

お祓いしようかな??