まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

BSを求めて

めちゃくちゃ久しぶりの日記(もはや死亡説すらでているのでは・・・な勢い)

 

忙しかった・・・

 

確かに、今年は(今年から)異様な忙しさになっている。

忙しいという言葉には時間配分の忙しさではなく「責任と重圧」にテンパっているのが本音。

いいかげん&要領悪い&仕事をしない3上司のチームにいる私(最悪じゃん)

今年4月に会社から「お飾り」役職を与えられた私(長くいるので会社が世間体を気にしただけのもの)

そしたら「いいかげん」課長が調子に乗りやがって(言葉遣い)

バンバン私を担当にして、ただでさえ下っ端なのに、使えない上司の下で、相談するにも頼りなさ過ぎて何をどうやったらいいか、手探り状態。

ましてや、この間、上司のアドバイスを受けて良かれと思ってしたことが仇となって、クレームを受け、会社でひと騒動を巻き起こす事態になってしまい超激凹み・・・

あの3上司のアドバイス聞くんじゃなかった・・・と後悔するもすでに時すでに遅し。

 

もう、逃げ出したい・・・

 

と、今話題のガッキーのドラマにドはまりしながら、あんな夢みたいな契約結婚もいいな・・・

と現実逃避している私です(余裕じゃん)

なので日記を書けないほど、時間に余裕がないという程ではなかったのですが、休日まで仕事のことが不安で頭をよぎることが多くなってしまい、パソコンを開く気になれず、怠惰な生活を送っておりました。

ただ、12月は納品地獄が待っている・・・(遠い目)

 

そこで、こんなに更新頻度の低いパソコンを持っていると、ふと思ったのが「インターネット使用料」

今や、スマートフォンでなんでも調べられるし、日記だってスマートフォンでもできる(ならやれよ!)

もはや私にとってはパソコン本体に「キーボード入力」という魅力しか需要がないことに気づき始めたわけで(遅いな・・・)

ま、あとは我が家のネット環境(モバイWi-Fi通信)が、九州にいながらなぜか「FMヨコハマ」が聴けるという特殊な環境という魅力もあるけど(会員になれば聴ける?)

それ以外は、全部スマートフォンで処理で来ている。

となると、月々5,000円近く払うのが異様にもったいない。

あれば便利だけど、なくてもさほど困らないもの。

 

むぅ。

 

なら、まだBS入った方がよくね??(未加入)

そう、ここ最近

「この番組見たい!録画しよう!!ってか、BSじゃんっ!!」

が多いのよ!

特に今・・・

金田一耕助シリーズ、マジ超見たいーーーーっ!!

なんでBSなんだよーーーっ!!

 

沸々と湧き上がるBSブーム。

BSも見れたらいいけど、なくてもいいもの・・・

どっちもというほど余裕がない我が家の経済事情も悲しいけど・・・

 

そうなると、パソコンのネット環境辞めたらますます日記の更新が少なくなるかもな・・・

スマートフォンの入力って疲れるのよね)