まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

癒しの甥っ子と姪っ子

嵐さんの新曲の「Power of the Paradise」

ちなみにこれを「ぱわぱら」と略すのを目にするけど、なんとなく社会人としては見たくないような字面だなと感じているのは精神的に疲れている??(パワハラね)

実は最近なんだかあまり嵐さんの前向きな曲を聴く気になれなくて、大野君主演ドラマの「魔王」のサントラを無性に聴きまくっている私。

やっぱり疲れてる??

 

9月の連休に弟夫婦と甥っ子姪っ子が帰省しておりました。

甥っ子のワガママ王子っぷりは未だ健在。少しは会話もできるようになったせいか、さらにナマイキに。

そして、姪っ子はちょうど1歳半。

去年はまだ生まれたてだったので、アブアブしていたけれど、もう今では、すっかり歩き回って「パパー、ママー」と言葉を発するまでに。早いね。

女の子はホント可愛いね。

ミッフィーのぬいぐるみを手渡すと、愛おしそうに抱きかかえて顔を近づけてチューをしたりと、仕草がいちいち可愛い!!

甥っ子が夢中になっておもちゃで遊んでいるところに、姪っ子が近づくと「邪魔しないで!あっち行って」と邪険にあしらうも、健気にお兄ちゃんのところに寄ってそばに居たがる姿になんだか涙。

可愛すぎるーーーっ!!

成長が楽しみ!!

正直、私自身、母性本能が希薄なのか、子供に対してちょっと距離感をもってしまうところがあるのですが、そんな私になぜか甥っ子は私になついてくれて。

ずっと

「おねえちゃんは?」

「おねえちゃんは、どこいったん?」

と常に私を気にかけていた甥っ子。

遊び相手欲しさなのか、同レベル扱いなのかもしれないけれど「思われている感」がなんだか新鮮で嬉しかったなぁ。

ただ、何度も何度もトランプで同じ神経衰弱をやらされる羽目に(しかもご機嫌損ねないようにの八百長試合)

ヘトヘトになったのは言うまでもないのですが・・・

また、来年・・・

「おねえちゃんは?」

って言ってくれるのかな??