まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

ばっかじゃねーの!3連発

先日の嵐さんのライブ当落発表の翌日、同僚M君が

「うちの嫁さん、まだ結果見ていないんだって・・・」と。

ん。気持ちはわかるよ。

前々回、入会して即当選という奇跡を起こして、あわよくばと狙った前回、見事に落選してしまったときのショックが忘れられないらしい。

おまけにアリーナもダメたったからなおさら。

ま、誰もが通る道だけどね。

でも、今回はなんとなく感じるものがある。

「今回は、当選している気がする!私が保証する!!」

と、根拠のない勇気づけをしたのが功を奏したのか、見事、福岡最終日に、嫁さんと子供2名の3名分当選だったとか!!

まじで!!よかった。よかった。

M君「俺、行かないし超~興味ないんだけどさ」と、余計な前置きをしながら

「結局、いくらぐらいかかるの?」

そうさね。

チケット代1万円で3人分でしょ。

新幹線と宿泊代をおよそおひとり2万として。

で、グッズ&お土産に1万円使ったとすると・・・

 

ざっと10万だな。に

 

ばっかじゃねーの!!

 

ん。

まさに、この世界・・・

お金をかけてナンボの世界ですから!!(いいのかそれで)

 

今回も「落選のお知らせ」をいただいて、メールを見た瞬間の

あ、あぁ・・・な

脱力感は多少はあったものの、運よく7月末のアリーナもあったことだし、あわよくば・・・なんてそんなにも思っていなかったこともあってか、強がりでもなくダメージはほとんどなかったと言っていいほど。

どこか、なんだか

 

もう、飽きた・・・

 

捉え方によっては、ファンとしてなんてことを!!なワードなんだけど、正直なところ

 

燃え尽き症候群

 

に近い感じ。

これまで何の楽しみもなく悶々と生きてきた暗黒期の10代20代。

そんなある日、突然として私の前に現れた彼らにどんなに心踊らされたことか!

一生に一度でいいと思っていたことが、こんなに何度も!

もう、二度とないであろうと思っていたことが夢のよう!!

こんなにも贅沢な経験を味わせてもらいすぎて、贅沢慣れしていない貧乏性な自分としてはもう許容オーバー。

なのか??

手元にあるJaponismのDVDも、Power of The Paradise のCDを未だ封を開ける気がしない。

幸せがもったいない・・・

今、そんなふわふわとした心地でおります。

 

んが!

現実では、私自身が勝手に決めた法則

 

嵐さんのライブに落選したら、その悔しさをバネに資格試験にチャレンジする!!

 

という今となっては、なんでこんな面倒くさい決まりを作ったものかと後悔するも、ま、ま、自分のためと思って今回もチャレンジ決定!!

6月あたりに、少しかじったヤツではなくて、実務に限りなく近いさらに超マニアックなやつで、

今の会社を面接する時に、なにがなんでも就職しなければ・・・の焦りから

「この資格を取ります!」

と心にもないことを言い、自分で自分の首を絞めてしまったいわゆる因縁の資格(バカだよ)

このマニアックな業界では、まぁこれを持っていればちょっとは重宝がられるぐらいのレベルだからか、それなりに難関。

なので少しでも記憶力が若いうちに・・・と思ったものの

取ったところで、他でミジンコほども役に立つことは一切ないという、まったく持ってテンション上がらないし!!

おまけに問題がいやらしい(エロい意味じゃなくて)

選択問題ではあるのだけど○か×ではなくて妥当か妥当ではないかという。

つまり・・・

 

問、大野智はアイドルグループ嵐のメンバーである。

は妥当か妥当でないか。

 

という、一見妥当に見えるけど、じゃあ櫻井君は?となると、この問いは妥当ではないという、もう、読んだだけで腹立つ問題ばかり。

 さらに3日間の研修を受けないと受験すらできないという、ダブル攻撃。

まじで、超面倒くさーーーーっ!!

もう、なんなのよ!(自分で言ったんだよ!)

取り寄せた受講要領を見て

は?

f:id:marutto-3104:20160917134638j:plain

40,000円て・・・

 

ばっかじゃねーの!!

 

もはやお金で資格を買うレベルな金額なのに、難関ってどんだけぼったくってるのよ!!

腹立つわーー!!とイライラMAXの時に

課長から

「20日に現場を手伝ってくれない??」

は?なに??

台風直撃だけど・・・

 

ばっかじゃねーの!!

 

もう、辞めたい。

(受かったら辞めようかしら・・・)