まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

一年の計は元旦にあり。

って・・・

今、言う言葉??

なタイトルで始まった今年も残り3か月ちょっとの9月中旬ですがなにか??

月日が経つのも早いもので、会社の上司も言っていたけど

「お盆を過ぎると、正月までの時間が異常に早い・・・」

確かに。

あれよあれよのうちに、えっ、もう紅白?えっ??もう正月の話??になるんですよね。

まだ暑いけど・・・(季節感がカオス)

 

それはそうと。

ところで、今年の私の正月の様子を覚えているでしょうか?(知らんがな)

「録画したジャニーズカウントダウンコンサートをだらだら見て過ごしていた」

が正解です。(は?知らんがな)

過去記事を張り付けるほどの内容でもないのですがとりあえず↓

 

marutto-3104kun.hatenablog.jp

そう。

私は正月早々、A.B.C-Zの河合君に一瞬にして心を鷲づかみにされたわけで。

大野君に電撃的に出会って以来、久々に味わったあのドキドキ感というかあのトキメキ感。

こんなに楽しい子がいたなんてーーーっ!!

もう、これはこの勢いで応援してやりたい気持ちがものの数秒で起こって、さっそくジャニーズネットで調査開始!

フンガーーーっ!!(←久しぶりすぎる)

な、なんと。

ファンクラブないし・・・

それに、東京(大都会)メインの活動だし・・・

まさかの、テレビ番組も一部地域を除くの扱いだしっ!!(嵐さんでも昔はたくさんあったよね)

残念無念。

応援したい気持ちはあるのよ・・・

でも、なにもかも遠すぎる。

そこで、メールアドレスだけ登録させてもらって、情報メール受け取りオンリーの隠れファンになっておりました。

ところが!!

まるで、私の気持ちを察したのかのように(なわけない)

 

 A.B.C-Zファンクラブ発足!!!!!

 

なんというタイミング!!

これは、入会しないわけないでしょ!!

で・・・

f:id:marutto-3104:20160911134118j:plain

入っちゃった ♪(♪じゃねえよ!)

会員番号若いし!!(発足間もないしね)

だけど慣れって怖いわね・・・

嵐さんの時は振込用紙に「大野智」の文字を書く時のあの手の震えといい、郵便局に提出するときも心臓バクバクで、あんなに変な汗をかいたことなんてなかったほど緊張したのに、結構冷静に近所の郵便局でサラッと提出。

ま、本音を言うとちょっと緊張したけど・・・(だよね)

ただね。

お正月の出会いから少し期間が空いたことで冷静になっている自分。

そう。

その間、私は、彼らに対して何のアプローチもしてこなかったのよ。

彼らが今何をして、どんな活動をしていて、個々の情報なんて全く持って何も知らない・・・

私って本当に何も知らなすぎる・・・

登録していた情報メールにコンサートのお知らせも来ていたけれど、

「行ってみたい。気になる!」とは思ったものの、はたして私のようないわゆる「にわかもにわか」が行ってよいものなのだろうかと躊躇。

結局、スルーしてしまったわけで。

ずっと多くの熱烈ファンに支えられながらの、念願のファンクラブ発足!!

という先輩ファンの熱い思い入れの重みに耐えられるのか私!!

 

そんな時、芸人さんだったか忘れてしまったのですが、とある記事を読んで開眼!!

たしかこんな感じの記事(うろ覚えで申し訳ない)

確かプロ野球の話だったけどファンには2種類あって、データファンと思い出ファンがあって

データファンは、何時誰誰の何がどうだったとか、すべての情報を網羅するファン。

思い出ファンは、あの時あんなことがあって感動したというファン。

データファンの人からみたら、少しでも知らないことがあったり、まちがったりするとファンじゃないという傾向があるけれど、ずっと球場に足をはこんで

「名前は知らないけれど、あの投げ方は好きだ」

というおばあちゃんはファンじゃないのか?それも、立派なファンだよね。

 

と言ったような内容。

 

そう、気持ちよ。気持ち(やや無理やり)

私は無謀にも何も知らないけれど確かに、トキメキと興奮から応援したいという気持ちがここにある!!

というわけで、2016年の計はこれより始動いたしました!!

さてさて、これから何が起こるのやら(ノープランかよ!!)

 (とにもかくにもとりあえずはマサハルさんの二の舞にならないようにしなければ・・・)