まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

美容師のお兄さんの力

おいしそうなマグロのお刺身をペロンっと食べる姿の大野君と二宮君がキャラクターの「ひたち」さんの冷蔵庫のCMを見ながら

そういえば・・・

我が家も「ひたち」さんの冷蔵庫だったわ。

そう。

いつも「ぱな」さん主義の母親が、なぜか買い替えたのが「ひたち」さんの冷蔵庫。

なので、唯一家電で冷蔵庫だけが「ひたち」さんの我が家。

ちょうど買い替える直前・・・

家電パンフレットの表紙を彼らが飾っていたので、ちょいとお持ち帰りさせてもらったのは確か。

こちらとしては、冷蔵庫ではなく表紙のイケメンが目的であって中身なんて・・・

(って貰っておきながら大きな声では言えませんが)

 どうでもよかった(いっちゃったし)

 そのパンフレット見たからなのか・・・

いやいや、たとえ私が嵐さんファンだからといって、母親がそんな高額な買い物にそんな安易な理由でするはずもないし・・・

いや、もしかすると・・・(にやり)

 

そんなこんなで(どんなこんなでよ)

久しぶりに美容室に。

通っている美容室はもうかれこれ10年以上のお付き合い。

ま、基本、一度通ったらよっぽどのことがない限り変えない主義なもので。

とはいっても、入れ替わりの激しい業界のようで、担当の美容師さんは今で3人目。

やっぱりある一定の年齢になると大体独立するみたいで。

たまたま、最初に私の担当になった美容師さんが店長クラスだったので次々と独立の道へ。

今の担当のお兄さんも、もう店長クラスなので、いついなくなるかヒヤヒヤ。

なかなかのイケメンで、ジャニーズで言ったらにゅーすの小山君のような優しい感じのお兄さん。

担当のお兄さんは当然私が嵐ファンだということ、大野君ファンであることも知っていて、必ずと言っていいほど嵐ネタをふってくれる。

今日も

「どうでした?アリーナ??」

あの時の興奮をあれこれ話していると

「そういえば、うちに来るお客さんで、アリーナに行ったって聞いたのは○○さん(←私ね)だけでしたよ。みんなダメだったって。」

えっ?ええーーっ!!

そ、そんな感じだったのか。

いや、確かに私の嵐ファンのお友達の中でも聞かなかったし、距離的な問題や日程の問題でそもそも申し込みをしていないということを聞いていたりはしたのだけど。

お兄さんのお客さんに嵐ファンの人が多いようで、コンサート時期とかになるとよく話題になるらしく、なかなか詳しい。

お兄さんの統計上

二宮君ファンが圧倒的に多くて大野君ファンは珍しいとか。

ほう・・・(それはどういうことかな??)

ま、その話はおいといて・・・

アリーナという規模上、狭き門ではあったとは思うけれどやっぱりそこは

地元周辺を優先してくれているのでは・・・

と、期待を持っていただけに、厳正なる抽選上はそういうわけにはいかないのかと。

むぅ・・・厳しいね。

 

そうそう、実を言うとね・・・

このアリーナ当選のカギにこのお兄さんの力があったと言っても・・・過言がある(あるんかい!)

例の顔認証のための写真撮影。

心のどこかで感じる、見た目できめるんじゃね??疑惑。

ま、無きにしも非ずな疑いもありながらも、わずかな希望のもと、少しでもいい感じに写って欲しいという欲望から

「美容室で綺麗に整えた直後に写真を撮ろう!」

そう。

顔認証で使用された写真は、この美容師のお兄さんの技術の結晶!!

ま、それがどう影響したかは謎ですが・・・

「アリーナに行けたのは、美容師さんのおかげかも!!」

そのことを話したら、お兄さんが大いに喜んでくれたのでこちらもほっこり。

よし!!

今回のドームツアーも、願掛けも兼ねて綺麗に整えてから・・・

と、髪を切る予定を調整して予約したら

 

いつもどおりの抽選なのね。

(もう、顔認証はしないのかしら??)