まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

時間が欲しい

歳をとると趣味嗜好が変わってくるというけれど・・・

ほんと変わる。

前々から少しづつその傾向があったけれど、より一層感じるようになった。

それは

 

本が読みたい

 

学生時代は全くといっていいほど本を読まなかったし、とにかく苦手だった。

活字を見るだけで眠くなるし、首が痛くなるし(姿勢が悪いから)

それが40年を経て急に読みたくなったのだ(だいぶかかったな)

しかも、今までの偏った系統だけではなく、絶対手にしなかったようなものや、食わず嫌いなものも含めあらゆるジャンルを。

んが、しかし。

いままでのツケがたたって、異常なまでに読むのが遅い。

たくさん読みたいのに遅々として進まないページ。

そう、とにもかくにも

 

読む時間がない!!

 

仕事と睡眠時間でほとんどつぶれるもの。(睡眠時間は最低6時間は欲しい)

若い頃は、何に対しても無気力無関心だった私には24時間という1日の流れがムダに長く苦痛だったこともあったけど。

 

ああ。

あの時ムダにすごした時間を今にシフトできたら・・・(遠い目)

 

 

早期退職して毎日本を読むだけの一日を過ごす生活をしたいです!」


大野君のロボットボイスの「あなたの夢は何ですか?」を聞くたびに、こんな自堕落な夢を思い浮かべるのでした。