まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

23年前の古田さん

先日のVS嵐を観て

 

えっ!!まじでーーーーっ!!

 

と雄たけびをあげた私。

まずはごめんなさい。私、勉強不足でした。

松本君がヤクルトスワローズファンでしかも私が青春時代、クラスメイトがゲンジ兄さんやスマ兄さんたちに夢中だったころ、将来結婚するぐらいの勢いで(調子に乗ってたな)憧れていた古田さんのファンだったなんて知らなかったーーーっ!!

あ・・・

名前が出てきたついでに話が脱線するけど・・・

スマ兄さんの一件(今話題だから一応のっかっとく的な)

去年、嵐さんのコンサートの感想としてしたためたどうでもいい日記

これね

 

marutto-3104kun.hatenablog.jp

ジャニーさんの身になにかあったのではなく(本当に失礼)あの帝国そのものに何かがあったかーーーっ!

それにしても何か(ざっくりしすぎだよ)をいち早く察知した私って凄くない??(思い違いもいい加減にしろ!)

 

それはそうと(話を戻すわ)

松本君から古田さんの名前が出た瞬間テンションが上がった私。

ま、松本君はスポーツ選手としての憧れの存在で、私と言えばスター性からのアイドル的存在であったのでそこのところは温度差があるのは承知の上ですが・・・

そういえば!

我が家に面白いものがあることを思いだした!!

これ!

f:id:marutto-3104:20160124121747j:plain

日本一優勝記念の今や天然記念物レベルのテレフォンカード!!

平成5年て!!

今、平成28年ということは・・・

23年も前なのーーーっ!!

恐ろしすぎるわっ!!

当時はつば九郎ではなく、ザ!野球なモチーフのキャラクターだったのよね。

懐かしいわ!!

そして、景品でこれがあったのよ。

 

f:id:marutto-3104:20160124121725j:plain

古田さんのせっけん!

なんでせっけん??(ま、そこは置いといて)

そして、古田さん若い!!

さすがに23年の経年劣化は激しく、当時は透明のせっけんだった記憶があるのだけど・・・(どす黒い色になっていたわ)

せっけんを光にかざすと・・・

f:id:marutto-3104:20160124122747j:plain

こんな感じ

お風呂でこれ・・・

さすがに使えないわ(なんだか恥ずかしい・・・)

 

23年前というと私は17歳。

今どきの言葉でいうJKってやつね(それも古い?)

思い出したわ。

毎日のように新聞のスポーツ欄の打率ランキングをチェックして(もちろん常に古田さんが1位)

ラジオを聴きながら(当時はテレビは巨人戦ぐらいしかなかったのよね)

「古田さん!ホームラン打ってーーっ!!」

と強く願えば必ずホームランを打ってくれたほど、凄い勢いがあったのよ。

日本シリーズの時は、授業中にラジオを持ち込んでイヤホンで応援していたほど。

何もなかったような気がしていた学生時代だったけど、それなりに楽しんでいたのねと改めて振り返ったいい機会。

 

松本君も、このころの古田さん絶対見ていたよね(勝手に親近感)