まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

私がひとりで行動する理由

先日、離島から出張の帰り、自分の部署に戻ると新人君がポツリと座っているだけで誰もいない。

「ん?みんなどこ行ったの??」

と聞くと、何かやらかしたようで緊急会議中だという。

まじか・・・

ビビりな私。

なにか致命的なミスでもしてしまったのか!!

ムダにビクビクしながら翌日、やらかしの内容を把握。

対応があまりの不真面目だったため相手がブチ切れて取引を止める言ってきたというなんともお粗末なもの。

おいおい・・・

いつかはやらかすのではと思っていたけど。

この忙しい時期に妙なとばっちりがきそうでうんざりです(なにやってんだよもうっ!!)

 

以下お返事です・・・

と、言いながら普通の日記に取り込んでしまいました。

このような辺境の地でほそぼそと書いている日記を読んでくださった方(嬉しいようななんだか申し訳ないやら)から

いつもひとりで行動(嵐さんのコンサートに行ったりする)ことについて聞かれたのでちょっとその理由を。

それは

 

ともだちがいないから・・・

 

身も蓋もないわ!!

いや。

一般(どこを指すのかわからないけど)的には恐ろしく少ないことは認めますよ。

携帯電話の登録件数を知ったらビックリすること間違いなし!!

ですが、大事にしているお友達はいます!!

そこじゃなくて!

この嵐さんごとに関して言うと、ファンになりたての頃はこのジャニーズという特殊な世界に足を踏み入れるにあたって身近にいる友達とお仲間を作ろうとしていたことがあったのですよ。

だって、何もわからなかったし不安だったし心細かったし。

だけど日々嵐さんのことでどんどん盛り上がっていく私の感情とは裏腹に、どんどん開いていく温度差。

そう。

温度って大事なんですよ。

同じ嵐ファンであっても大野君ファンであっても好きの方向性って結構ばらつきがあるぐらいですもの。

そう簡単に同じ温度で楽しめる人ってなかなか見つからないもので。

そもそも人付き合いが下手というのも要因ではあるのですが。

一時期は、嵐さんを応援することの楽しさを伝えて仲間を作ろうとしていたのだけど、結構多かったのがこういう反応。

私は週刊誌にあるような悪意のあるゴシップネタが大嫌いなのですが、それを鵜呑みにして「○○って~なんでしょ!」とか決めつけで言われることが多くて

 

知らんがなっ!!

 

不愉快になることもしばしば。

私にとっては嵐さん、大野君の出会いは人生を変えてくれたと言っても過言ではないほどの存在。

たかがおっさんアイドル(おっさんはいらない)にそこまでと思われるかもしれませんが。

こんなにも前向きに毎日を過ごせるようになったきっかけでもある大事な大事な存在。

全力で打ち込みたいって思っていることに、別のところから水を差されて嫌な思いをしてこの大事な存在を失いたくなかった。

なにも誰かと一緒に行動する必要はないのでは・・・

という極論から私がひとりで行動するようになった理由は

 

自分のペースで応援することに集中するためです。

 

カッコよく言っているけれどだからが本音だったり・・・

いや、リアルに結構楽です。

自分のペースなので、誰かに振り回されることなく誰かに合わせることもないので。

ただ、寂しいです(慣れたけど)

でも、この場で気持ちを共有しあえるお友達と出会ったことで、みなさんそれぞれ遠いところにいるけれど、ひとりぼっちという気持ちはほとんどありません!!

 

でも、お友達と一緒にいるとすぐに共有しあったりする楽しみにはかないません。

チケットの申し込みも共有すれば楽しみの可能性も高くなることでしょう。

だからおひとりでも仲間がいても楽しめます! 

ま、なんだかんだ言っても大野君が言っていた

人、それぞれだよね・・・が正解です!!