まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

聖女になれなかった弾丸横浜ツアー2

なんだか寂しさが残ってしまったような感じになってしまった前回の日記。


いやいや。
そこは私の表現不足を許して欲しい。
何と言っても、あんな男前と過ごす熱く激しいクリスマスイブ(表現がなんかエロい)がこれまで生きてきてあったかと思うだけで最高の贅沢な夜だったわけで。
愛する大野君を夢見る時間もいいけど、違う大人のオトコに抱かれるのも…(完全に違う)
 
それはそれは貴重でいい経験でした。
 
さて、せっかく初横浜だったので短時間ではあるものの、横浜観光もそれは楽しみにしておりました。
 
今の私の財政状況でどうしても1泊しか日程が調整できず弾丸ツアーとなったわけで。(遊び過ぎだよ)
意外と24日のクリスマスイブ発の旅費が安かったので、無謀と知りつつ24日の女性限定ライブを申し込んだぐらい。(25日以降からグンとお高くなるのよね)
しかも、少しでもお安くするために東京~鹿児島間をなぜか大阪で乗り換えというムダにとてつもなく面倒くさいプランにしていたことを同僚I君に話すと
「ピーチ(LCC)とかは考えなかったの?」に
そこはJAL以外の選択は一切思いもつかなかった嵐脳な私。
 
それはそうと、短時間でコンパクトに観光を進めるためある程度のプランを立てておりました。
さすがに櫻井君なみに5分刻みプランではありませんが・・・
  1. 一つは、ランドマークタワーにのぼって、エレベーターの表示が「10階」を表示した時に「ここがFMヨコハマなのね」とつぶやく(そこ?)
  2. 「タ~カじゃないよユージだよ♪」を口ずさみながら赤レンガ倉庫まで行き、倉庫の端から端までユージ走りをする。もちろんBGMはあぶない刑事のオープニング「チャ~チャラチャチャッチャチャ♪」で(ワケワカメ)
以上!!(以上じゃねえよ)

とにもかくにも、まず初横浜なため空港についてから移動手段のことで頭がいっぱい。
大分都会に染まった私でも(違う)やはり知らない土地に行くのは不安。
ふと、乗り換えの際、嵐さんのコンサートグッズのJaponismのロゴが入ったバッグを持ったお嬢さんとすれ違った時、ふつふつと湧き上がる嵐ファン魂。
今日は特に相葉君の誕生日でもあるんだよな・・・
そう思うとさらに気になって気になって仕方がない。
この日は、マサハルさんと横浜一色の旅にしようと心に決めていたのに何かしら嵐さんにまつわることをしないと心が落ち着かないことに気づいた私。
東京ドームに行ったところで中に入れるわけでもないし、しかも横浜とは逆方向だし、そんなに余裕はないはず。
と、ごった返す駅の中で思案するも、このままスルーすると後悔しそうな気がする・・・
ええいっ!
いつの間にか手には条件反射のように水道橋までの切符を握っておりました(パブロフの犬か!)

f:id:marutto-3104:20151228060453j:plain

ここにくると落ち着くわ~(お前の家か!)

この日は平日(24日ね)だったせいかほとんど人がいなくてグッズも待ち時間ゼロ。

こういう時を狙ってグッズは購入すべきねと改めて思いながら、本来の目的地へトンボ返り。

何かの記事で

「東京はどこでも30分で行けるけれど30分より短くなることはない」

という、名言?を聞いていたけれど本当ねこれ。

ちょうど1時間、横浜観光をロスしたものの、横浜へは思いのほかサクッと移動でき、そびえたつランドマークタワーを見上げ

いざ!最上階!!

エレベーターで目的の「10階」は耳キーンなるわっ!な勢いで音速のごとく通り過ぎ、大野君おなじみにFヨコを実感する間もなく展望台へ。

ま、予想はしてたけど・・・(ラジオ局には止まらないことは知っていたし)

めっちゃ高い!!

そして、人少なっ!!

もう、みんな飽きちゃったの?スカイツリーにお株奪われたの??(ちなみにまだスカイツリーには行ったことがない)

クリスマスイブでもあるし「綺麗な景色でもどう?」なバブリーな時代の誘い文句でデートはもう古い??(なら夜のほうがいいか)

おかげで、ソファーにどっしり座りながら超ゆっくり展望台からの眺めを満喫。

 

f:id:marutto-3104:20151228061941j:plain

前日まで雨マークだったのが嘘みたいに晴れて眺めも最高!!

 

あとはプラン2の赤レンガ倉庫。

すっかり日も暮れかかって(関東は日が落ちるのが早いわね)まだ4時前なのに地元では5時ぐらいの日の明るさに感じる。

なんだか気が焦る。

ここまで来てマサハルさんのコンサートには遅れるわけにはいかない。

足早に赤レンガ倉庫に向かうも・・・

タラタラ・・・タラタラ・・・タラタラ・・・

もうっ!!

どこもかしこもカップルの大群。

おまけに、イチャイチャ、イチャイチャ、イチャイチャ(しつこい)しすぎて歩くの遅いっ!!

こちとらこれからユージ走りをしなければならないんだからっ!(知らんがな)

焦る気持ちを抑えながら「タ~カじゃないよユージだよ♪」を口ずさみながらカップルの隙間をかき分ける怪しい独り身40女。

着いたはいいものの、この日はクリスマスのイベントがあったようでどこもかしこもギュウギュウ。

とてもユージ走りができる状況ではない(いや、迷惑)

f:id:marutto-3104:20151228063901j:plain

 予定では建物の中にあるアップルパイのお店がおいしいとグーグル先生が言っていたのでそこでお茶&夜のライブに向けて腹ごしらえをしようかと思っていたのに、それどころではないほどの人混み・・・

時間もジワジワと迫ってきており、気持ちも落ち着かなかったのでここまで来ていながらユージ走りもアップルパイも断念。

今回は出直そう。

 

初体験なことばかりでいろいろ起きすぎて怒涛のように時が過ぎてしまい、なにがなんだか整理がつかないクリスマスイブになってしまったけれど

 

また横浜リベンジを心に誓うのであった・・・