まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

何かがおこる

来週、祝日があるにもかかわらずさらに嵐さんのライブのために2日有給休暇を取る私。

さすがに申し訳なく、いつになく真面目に仕事をしていました(しているフリだろ)

本当ならライブ遠征直前に、こんな仕事断りたかったけれど仕方なく今日は泊まりで現場作業。

今、死ぬわけにはいかないんだ…(成瀬さん?)

もとい

今、風邪をひくわけにはいかないんだ…

田舎の山村で、ほとんどない体力を消耗している場合じゃないっ!!

すっかりヘトヘトになりながら、安宿に着くと

ん?

部屋の電気を点けてゆっくりしようと椅子に座ったとたん電気が消えた!
ん?
あっ、点いた!
ん?
また消えた!!

人感センサー??
そんなハイテクなものがこんなど田舎の安宿についているのか??

と、電気の下に近づいたり離れたり…
電気も点いたり消えたり。
ただ近づいたからといって点くわけでもない。

どうなっているんだ??
わからんっ!!
タイミングがわからない上に、肝心なところで消えるし!!

もうっ!!

フロントにコールして

「すみません。電気を常時付けておくにはどの位置にいたらいいんですか?」


フロント「…どの位置??とりあえず部屋に来ます」

ええ、すっとこどっこいな質問をした私を許してほしい。

実はただの球切れ。

いや、その前にちゃんとメンテナンスしとけや!!

頭もだいぶ疲れているようです。