まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

覚悟を決める

私はこれまで自分に自信がなく、他人の意見に流され、惑わされてばかりだった。

(突然どうした)

結果・・・

嫌な思い出ばかりが呼び起こされるし、何一つよかったと思える思い出すら浮かびもしない。

そんな負の人生から一転。

そう。

嵐さんと出会ってからの私は自らの意思で行動するということに目覚めたのだ!(いまさら!?)

30代半ばまでそれができなかった自分が悔しい・・・

まずその第一歩が嵐ファンになるということだったのだけど(そこ?)

これはタイミングもあったと思う。

私の周りはみんな嫁さんに行ってしまってひとりで行動することが多くなったこと。

依存しすぎた仕事を辞める(こっちのほうが先か・・・)決意をしたことで時間にゆとりができたこと。

自分を見つめる時間ができてたことがとても大きかったのだろうと。

不思議なことに、あんなに自分に自信がなかったくせに、自分で決めたことで後悔なんて一度たりともなかった。

たとえ辛いことがあったとしても。

かえって他人の意見に流されてしてしまったことって、嫌なことが少しでもあると結局他人のせいにしてしまうから後味が悪くて余計に悪循環だったんだなと過去を振り返る私。

気持ちが病んでいる時、自分が最後に言い残す言葉を何度か想像したことがあって(よっぽどだな)

 

つまらない人生だった・・・

 

この言葉で私の人生幕を閉じるのだと本気で思っていたこともあったけど(重症すぎるわ)

この数年で変わりました。

 

充実した人生を少しでも送ることができてよかった・・・と

 

さて・・・(なんだ冒頭のしんみり感)

私がここ最近、ほぼ好奇心と勢いだけで行動したあの件を覚えていらっしゃるでしょうか?

しらんがな!の方にコレ↓

  

marutto-3104kun.hatenablog.jp

 

実は私・・・

 

X氏こと例のマサ/ハル氏のライブに

当選してしまったーーーっ!!

 

抽選発表の日すらすっかり忘れていたほど気持ちはすでに嵐さんのJaponismモードだった私。

不意のメールに女子高校生風に

 

まじで!

超ウケるーーーっ!!

 

リアルに会社で爆笑してしまった(仕事中にきたのよ)

いつもドキドキ、バクバクで待つ抽選発表経験しかなかったのでおかしくて何とも新鮮。

んが、しかし。

好奇心と勢いだけで突っ走ってしまった私。

おそらく会場には

「ま/しゃ(←最近知ったが呼び名らしい)がどんな状況であろうともワタシどこまでもついていくわーーーっ!!!」

なかなりの超・超・熱烈ファンの中に、にわかな私はきっと肩身が狭い思いで申し訳なさそうに居ないといけないと思うと

 

怖いよ・・・

怖いよぉーーーーっ!!(ほんとおバカだよ!)

 

しかもこの日は相葉君の誕生日!この日だけ女性限定なのだ。

それに聖女とかいうワードも飛び交っているのを見たけどなんのことだろう?

よりによって女性限定の日にしたのは、年末の飛行機の運賃がアホみたいに高かったからという経済的理由(倍するのよ倍!10万コースよ!)

あと(限定=殺到する)の構図に当選する可能性はかなり低いだろうという目論みがあったもののまさかの結果に・・・

本来なら先日行ってきた葉/加/瀬さんのコンサートぐらいの感覚で

ちょっくらX氏のコンサート行ってきました!!

ぐらいの軽いノリのネタにするはずだったのに・・・

(なんだかいろんな報道で事を大きくしてしまった気がする・・・)

 

いや!

もうここまでくると、覚悟を決めなければ。

なぜなら自らの意思で決めたことだから。

でも、本当に自分で決めたことって面白い方向にどんどん転がっていくものだなと思うと、おかしくておかしくて。

 

さて、東京ドームに向かう嵐ファンを横目でみながら、旬で話題すぎる結婚後初のイケメているオトコをリアルタイムで見てこようと思います(有給休暇とれるかしら?)

というよりも・・・

まだ1曲しか知らないしっ・・・(マジか!?)

 

 

以下お返事です。

 おはようございます!pkpkAさん♪

いえいえ。たいそうな感じで書いていますけれど、自分の意思でってといっても、嵐ファンになることすらも超ビビっていた私ですよ~。まだまでですよ(笑)

失敗を恐れることはマイナスイメージでもありますけれど、それだけ周りの状況を慎重に見ていることでもありますからね(前向きに!)

X氏ね(笑)

何が起こるかわからないものですね~。

嵐ファンになった時もそうでしたけれど、無知も無知な状況ではありますが(笑)ビビりながらとりあえず挑んできます!!

ありがとうございます♪