まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

誤解

このまま前日の日記を放置していると、完全に嵐ファンとしての居場所がなくなりそうで(自業自得だ)早く更新しなければ・・・

と思いながらも、珍しく現場の仕事が続いて体力的に自信が常にない私にとっては限界の日々。

人手不足のわが部署では、若い優秀な人材をヘッドハンティングするも条件面で失敗したらしくこんな40直前のオバサンまでもど田舎の現場に駆り出される羽目に。

唯一救いだったのは、現場先(ちょっと先)の風景がとても綺麗だったこと。

f:id:marutto-3104:20151011105602j:plain金色の絨毯の世界(秋だね~)

ま、実際の現場はジャングルのような場所でしたけど・・・(ヘビやイノシシにおびえながらの作業←どこだよ)

 

早いところ、誤解を解かなければと(そもそも誰が誤解しているのか?)前回の日記の続きをば。

例のX氏について(詳しくは前回、前々回あたりの日記を参照)

うすうすお気づきであろうかとは思うのですが、

「イケメている部類に入っている」とか

ついでに」とか

表現的にもどこか他人事のような。

ええ。

正直なところX氏自身に今のところさほどの興味はない ということ(はい、ここ重要!)

ファンクラブにまで入っておきながらなんてことをっ!

と、X氏の熱烈ファンの方からグーパンチをお見舞いされそうですが・・・

確かに、X氏のあの曲にはどっぷりハマってしまったし、嵐さんとは違う少し大人な雰囲気もなかなか素敵だな~とは思っていたのですが、そこまでで留めておけばよかったのかもしれません。

んが、しかし!!

時はまだ嵐さんのツアーライブの抽選発表前のドキドキ期間。

そんな折、X氏が開催した大掛かりな野外コンサートの映像が情報番組で放送されていたのを見て

 

嵐さん以外のコンサートってどんな感じなんだろう・・・

 

ちょこっとした好奇心がふつふつと。

それと同時にもし、今年も嵐さんのツアーライブが残念な結果だったら、嵐さんに目覚めてから初の1度も嵐さんに会えなかった年になるということに(なんだかんだで、ワクワク等も含め年1度はお目にかかれていたのよね)すこし心に隙間風。

 

ま、そういう年もあるさ・・・

 

自分に慰めてみるも、このまま一年を過ごしてしまうのが何とももったいない気がして。

そこでX氏のライブ映像を見た時と重なって

 

なんなら気になるX氏のコンサートに行ってみるってどうよ!!

(どうよって言われても)

 

ただ、この私。

若かりし頃からエンターテイメントの世界にはほとんど興味がなかったのが、いきなり30代半ばで初めてジャニーズファンデビューという、それもかなり特殊で独特な世界からデビューしてしまったので、一般的な(そもそもどこが標準なのか?)世界のことが全く分からない。

そう。

コンサートに行ってみたいとはいっても、アプローチの仕方が全く分からないのだ。

そもそも、いつどこから情報を仕入れるものなのかわからない。

雑誌なのかテレビなのかインターネットなのか?

それに嵐しか経験していない私にとっては

 

一般に公開された時点でチケットなんて取れるわけないだろっ!!

 

気づいた時にはすでに遅し・・・

それでがっかりするのは嫌なのだ。

実は、葉/加/瀬さんのコンサートも去年、偶然にも私の誕生日に地元であることを知り、

私の誕生日に葉/加/瀬さんの生ライブなんて素敵じゃない!!

(ちなみに誕生日に予定は常にありません)

と思って、チケットの入手を試みるもすでに完売

そりゃ、そうよね・・・

と、余計にしんみりした誕生日になってしまったことのリベンジが今年(今年は発売初日に入手)

ファンクラブにこそ入ってはいなかったものの、結構マメにチェックしないといけない面倒くささもある。

さらにX氏ともなると、規模もかなりの大きさだし情報もきっと次から次なはず。

ええいっ!!

X氏が好きかどうかは、後々の気分次第で(またもグーパンチ発言)

 

とりあえずファンクラブに入っちゃえっ!!

 

ごめんなさい。

本当に、勢いだけで突っ走ってしまいました。

f:id:marutto-3104:20151011115053j:plain

なかなかの物が届いて、少々ビビっています。

 

9月の初旬から中旬にかけて、こっそりとひそかにこんなおバカな企てをしていた私。

ちょうど、X氏は12月下旬、嵐さんの東京ドームのライブと全く同時期にヨコハマでコンサートをするらしく

ちなみにこの方も25日だけまるっとコンサートが抜けているので、何かしらの音楽イベントがあると見た!!(だろうね)

もし、嵐さんのライブが残念な結果だった場合は、この方のライブの申し込みをして、万が一当選したら、東京ドームに向かう嵐さんファンを横目でみながらヨコハマに向かうシュールな嵐ファンという極秘おバカプロジェクトが着々と進められていたわけで・・・

 

そして、この書物が届いて数日後に事件は起こった・・・

 

大野君のあの一件。

そして、その直後のX氏の結婚報道。

 

ダブルショック!! 

 

はたから見ると

大野君の一件ですっかり意気消沈し、その喪失感から思わず救いを求めるかのようにすがった永遠の独身イケメンにわずか数日後、まさかの結婚というフレーズに会心の一撃を喰らう

 

超絶残念な女・・・

 

覚えているでしょうか。このフレーズ。 

違う、違うの違うのよーーーおっ!!

(マツコさん風に)

 

そう、私が本当に本当にショックを受けた理由は

恋愛や結婚云々じゃなくて

 

この絶妙なタイミングでの私の行動。

 

完全にスベった女になっているし・・・(←そこ?)

 

何やってるんだ私(遠い目)

これが、事の顛末だったのでした。

 

 

 

以下お返事です

こんにちは!pkpkAさん♪

はじめまして!pkpkAさん。

星の数ほどあるブログからこのブログの「読者」になっていただきありがとうございます!!

というよりも

毎回読んでいただくほどの情報が全くない上にくだらない話ばかりで、逆に申し訳なく思っていますが、何かのご縁があってのことと思います!

私自身ここに日記を記していながらあまりシステムのことを理解していなので初めてのことでどう対処してよいのかオロオロしておりますが(笑)

軽~い気持ちでお付き合いくださればと思っております。

ありがとうございます♪