まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

初恋

↑最近タイトルが2字熟語続きになって、後に引けなくなっている・・・(知識の在庫に困っている)

 

前回の日記の続き

福/山/雅/治氏(検索よけが面倒なので、以下X氏という。) にいきなり、しかもいまさら興味を持ったのか・・・

 

marutto-3104kun.hatenablog.jp

 

 

それは単純で(だろうね)

とある1曲に惚れてしまったから。

この時の日記

 

marutto-3104kun.hatenablog.jp

 

この時言っていたパンドラの箱とは実はのことでした。

 

数年前、嵐さんが出演する音楽番組を見ていた時、たまたま嵐さんが登場する直前にこのX氏が披露した曲がこれ↓

f:id:marutto-3104:20151004134241p:plain

ご存じ??

たしか、液晶テレビのCM曲だったとか。 

 

嵐さん出場を今か今かと待っている時に、いわゆる流れ的についでに聴いていたわけで・・・

そしたら、この曲の切なさったら!!

なんとなく、この曲の歌詞をまた聴いてしまったらどっぷりその世界にハマってしまいそうな。

魔王の最終回を見たあとのあの何とも言えない切なさというか、虚無感というか・・・それに似た感じ。

まずい!

このままでは引きずって抜け出せなくなるっ!!

と本能的に封印していた曲だったわけで。

たしか、これも嵐さん(大野君)がらみの雑誌だったと思うのだけど。(基本、雑誌は嵐さん絡みでないと見ない)

ハナコだったか、アンアンだったか忘れてしまったけれど。

大野君の記事の直前のページに、まさにX氏がこの禁断の曲について語っていたインタビュー記事が出ていて、それもついでにうっかり読んでしまっていたことも影響したのかも。

結構深い話だったと。

 

それをなんで急に思い出したのかと言うと・・・

何気に見ていたバラエティートーク番組。

X氏の話が意外にも自分と近い感覚というか、共感できる部分もあって(もう少し気取った感じの人だと勝手に思っていたから)

面白かったことに興味を持ちだした時、ふと、あの曲の存在が蘇ったのがきっかけだったわけで。

 

ちょうど、嵐さんに固執しない生活を送っていた私。

 

あの禁断の曲、どんなだったけ?

聴いてみようかな・・・という軽い気持ち。

 

今の世の中便利になったものね。

Amazonさんで予約しなくても、お店に行かなくても簡単に手に入れることができるようになっているのよね。 

スマートフォンでポチっとするだけで瞬時に曲自体をダウンロードできるのよね。

初めて曲のダウンロードなるものをしましたけど、なにか?

(嵐さんは全部CDからするもので) 

 

ええ。

案の定どっぷり。

しばらくリピート率ハンパなかったわ。

そして・・・

まさに9月中旬ごろ、この曲の世界観にどっぷり浸っていた私に追い打ちをかけたのがあの事件!

大野君のアレ!!

 

この曲を聴きながらの大野君のあの一件!

切なさ2割3割5割増しっ!(くりはらさん??)

 

結構へこみます(体験談)

 

切なさに浸りたい方!

この曲(歌詞だけでも効果あり)おすすめします。

ちなみに上の写真のタイムバー(3:05)「時間はいつか~♪」からがいろいろ重なってグッときます。(なんだそりゃ)

 

まだまだ話は続く(長いわっ!)

 

 

以下お返事です

 おはようございます。cherryさん♪

だいぶお返事遅くなりましてごめんなさい。

なんだか、おバカなことを始めてしまった私です(笑)

同じく嵐ファンのお友達の方からもこのX氏の話題についてのメールを戴いて

私の企みを見透かされたかーーーっ!!(まだ告白していない時期に)

って思ったのですが、cherryさんもだったとは!!

このお方の影響力もなかなかなものだと改めて(いまさら)知る次第で(笑)

 福岡よかったです!!

楽しんできてくださいね~!!

いつもありがとうございます!!