まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

ラ・イ・ン

大野君ファンのお友達の皆さま。

お気は確かだったでしょうか・・・

(いや、この数日の感情の動揺は大変だったはず)

 

嫁にも行けなかった私。

人を愛するとか人を思いやるとか・・・

人間として大事な感情が欠落していると割り切って、独り生きていく人生を歩んでいた私にもこんな感情があったものかと、この一連の件で気づかされたような(大げさだな)

 

当然のことながら大野君の代弁者ではないので今彼がどういう気持ちなのか知る由もないけれど、失った大切なものに苦しんでいなければと思うばかりです。

 

 

さて、日記をサボるとか言いながら、逆にこの一件で火がついてしまって、パソコンを開いたついでに以下超どうでもいい日記です。(いろいろ矛盾だらけの文章だな)

 

昨日、車の何か月点検とやらにディーラーに行って点検を受けている最中、営業の人がやってきて

「今後、車の点検のお知らせとかをLINEを通じてやり取りすることになりましたので登録をお願いできないでしょうか??」

あのー。

LINEって・・・全国民標準仕様なの??

ええ。

私、LINEしていません

(ここで、マジでしていないの?という声が聞こえる)

つうか、する必要ないしっ!!(する相手もそもそもいないとも言う)

仕組みとかも知らんしっ!!

「あの、LINEしていないんですけど・・・」というと

「そうですか・・・。今後はLINEで日程とかやりとりするのが主流になると思うのですけど、ないのであればお知らせメールを一方的に届ける形になりますがとりあえずメール登録してもらえますか?」

ちっ!面倒くせーーーっ!(言葉遣い!)

ところでなんなのよ。LINEって。

女子高校生が遊びでするチャットか何かじゃないの??(←よくわかっていない)

 「では、このQRコードを読み取って・・・」

iPhone・・・

QRコード読み取りついていないしっ!!!

ちっ!!超絶面倒くせーーーっ!!(言葉遣い!)

アプリからダウンロードとかもう何なのよっ!!

しかも、全然読み取らないアプリ入手して2回もエラーになるしっ!!

 

と、グズグズ操作している私の右横に座っていた白髪の老紳士にまた別の営業の人が同じ内容のお願いをしていると

「あっ、LINEね。していますよ。スタンプはうんたらかんたら・・・」

えっ!その歳で(失礼)LINEしてるの??

スタンプとか何それ!!

後ろにいた初老のご婦人も「LINEですか。これですよね」と老眼とにらめっこしながらサクサクっと操作。

 

なんてこったい。

高機能携帯電話を持っていながらその機能を1割も活用できていない私も私だけど。

なんだか時代に取り残された感と

ちょっと前の嵐にしやがれでLINEの送信音だっけ?を言い当てた大野君がふとよぎって

 

大野君、LINEしているってことなんだよね。(となると相手って・・・)

 

メールの返信もそこそこだと言っていたのに、女子高校生のアイテム(だと私が勝手に思っている)のLINEをしているという事実にいろんな憶測を呼んで

LINEごときで激凹みで車の点検をしていた昨日の話してみました。(なんだそれ)

 

つうか、LINEって必要??