まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

お盆にONLY LOVE

なんだかワケワカメなタイトルで始まったお盆(余計ワケワカメ)

7月下旬ごろ、相葉君と大野君が出演したラジオ(ジャパモンね)で二人がそれぞれリクエスト曲をチョイスした際、確か相葉君が「Dear My Friend」大野君が「Yes? No?」だったと思うのだけど。

普段ラジオを聴かないのでラジオのリクエストなるもので嵐さんの曲が今、どんなものが流れてくるのかわからないのだけど、想像するに絶賛発売中の新曲だったり、ドラマのタイアップ曲だったり、CMだったりと、いわゆる不特定多数老若男女が聞き馴染みのある定番曲がくるだろうなと思っていたら、もうファンにはたまらない(主に私的にね)なかなか渋いところついてきたな~の選曲に感心しながら聴いておりました。

フルで聴かせてくれなかったのは残念だったけど。

 

私は、嵐さんの曲はCDを手にしたらすぐにアップル社のiTunesに取り込んで(オリジナルカラオケは外す)ランダムかつエンドレスで聴きまくるという手法を取っておりまして・・・

300曲を超える曲がランダムで流れてくるので今パソコンから流れてくる曲が次に登場するのはいつなのか!?なギャンブラー感も楽しんでいるのですが。

ふと、相葉君がリクエストした「Dear My Friend」を聴きたくなってランダム機能を無視して聴いていると、次は「ONLY LOVE」が聴きたくなった私。

そう。

相葉君と言えば、旬のディスコスター様でもあるのですが「ONLY LOVE」の要素も強く持っていて。

そういえば長らく聴いていないな・・・

そういう思いもかすかにあった気がしてiTunesの画面をアルファベット順に並べて(曲数が多いと大変よね)呪文のように「オンリー・オンリー」とつぶやきながら探しておりました。

f:id:marutto-3104:20150814102247j:plain

 

オンリー・オンリー・・・・

ん?????

ぬぁいっ!ないっ!!!!

ないしーーーーっ!!

まじで!?

カタカナで入っているとか!?と思ったもののどこにもない。

この曲は聴いたことがあるし、CDを持っていないこともないはずなのに・・・(ベスト盤に入っているし)

おかしい・・・

とアレコレ考えてみるとなんとなく心当たりが。

それは、だいぶ前に一度曲を整理したことがあって。

というのも、シングル曲の初回盤と通常盤、そしてアルバム曲、ごくまれに1曲のためだけに別にアルバム曲を買うという異常行為(エナジーソング~絶好調超!!!!~のやつとかね)

その際2曲どころか3曲も4曲も同じ曲が重なってしまい、ランダムで聴く私にとって均等に聴けなくなってしまう!!と思い、重なっている曲を削除していった記憶がふとよみがえる。

まさか、その時・・・

その当時(まだ「One Step」は入っていないから)だったら「One Love」の後に入っているはずの「ONLY LOVE」

「One Love」と見間違えたかーーーーっ!!!!(たしかにベスト盤まで入れるとかなり重なっていたはず)

となると・・・

「ONLY LOVE」と同様に犠牲となった曲があるかもしれない・・・

ていうか、いつから「ONLY LOVE」を聴いていなかったのだろう思うと恐ろしい・・・。

 

そんなこんなで、このお盆。

もう一度嵐さんの曲の整理にあけくれております(まだスッピンデジタリアンも見ていないのに・・・)

f:id:marutto-3104:20150814105346j:plain