まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

ウラ観察日記1

先日マツコさんの番組を見ていたら、枝豆の栽培の話があって

これぞ!

まさしく私が求める収穫の姿!!!!

しかも、比較的お手軽にできるとかで・・・

f:id:marutto-3104:20150614165817j:plain

やっちゃいました。

枝豆栽培。

母親からはあきれ顔されましたけど。

また、土とプランターをおすそ分けしてもらって。

ひまわりとアサガオのウラで枝豆育てている私(節操がないだけ)

そして一週間後・・・

f:id:marutto-3104:20150614170136j:plain

めっちゃ早っ!(極早生という種類らしいい)

つうか、密集しすぎ!!(狭すぎなうえ全部植えた)

つうか・・・

ん??

左上の緑のアレ何??

と母親に問いただしたところ

「もらったから植えた・・・」

もらったから植えたじゃねーよ!!(ちなみにピーマンらしい)

枝豆をわんさか収穫するんだよ!そこは!!

とプチ親子喧嘩から始まった枝豆。

 

植物がちょっと凹んだ私の心を癒してくれています・・・

というのも

粘ったのですけどねえ~。

大野君の個展のチケット。

結局一度も繋がらず・・・

実をいうと1度だけ。

まさかの12時きっかりに予約完了直前までいったのよ!

でもそれから一向に繋がらずタイムアウト。

電話はずっと「こちらはNTT・・・」(何度聞いたことか)

ようやく繋がった時には完売のお知らせ。

 

無念・・・

 

でも格闘する2時間半の間もやもや考えていた結果・・・

写真集も出るしグッズも地元で購入できないこともないし・・・

1時間の鑑賞の為に5万円もの旅費(よくよく考えるとかなりの額よね)を払うくらいだったら、きたる20周年(きっと何かあるはず!)のために貯金に回してもいいかなということでここはキッパリ!!

 

大野君の個展が東京で始まる頃。

青い空、入道雲、ひまわりにアサガオ(夏だね~)

そして枝豆で夏を過ごすぞーーーーっ!! 

 

 

 

以下お返事です

 こんばんは!ももさん♪

いやぁ~。まったくもってダメでしたね。

やっぱり東京まで電波が遠いからかな~と、おバカで原始的なことを考えていたり(笑)

でも、九州の嵐ファンのお友達の娘さんは2回も繋がったとか!

なにかしらのタイミングなんでしょうね。

大阪もあるし、私的楽観的展望としては好評につき!!でちょっと来年の夏とかにでも地方巡業してくれるのでは!とかすかな期待をしております。

グッズが全国どこでも購入可能なのは嬉しいですよね~。

あの行列に並ばずとも、逆にあっけなすぎるあの物寂しさもなんだかおかしいですよね(笑)

ももさん、枝豆育てていらしたのですか!

思いのほか発育が良すぎて怖いぐらいです。

ちょっと長雨で根腐しそうな時期になってしまいましたけど、無事に収穫できたらな~(世話はしないけど・・・)

いつもありがとうございます!!