まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

観察日記2

案の定、ほぼ放置状態だったいつぞやに育てることにしたひまわり。

marutto-3104kun.hatenablog.jp

種を植えてからちょうどひと月たった(↑5月5日だったみたい)

今どうなったかというと・・・

f:id:marutto-3104:20150606115145j:plain

おおっ!!成長してるし!!

 

・・・

 

ん?

なにか違和感が・・・と思ったアナタ!(誰?)

さすがは名探偵!!(だれも興味ないし)

 

f:id:marutto-3104:20150606120734j:plain

実はひまわりはこの4つだけ。

そのまわりに、わんさかあるのはみなさんおなじみのアサガオ。

種を植えて2週間目ごろ小っちゃい芽がプランター一面に出ているのを確認したのちそのまま放置。(そもそも世話をする気があるのか?)

ところがっ!

その後、若い新芽だけを何かの虫に食べられてしまったらしく、ほとんど息絶えてしまった。

その中で唯一残ったのがこの4本。

私の想像ではプランターの右上に飾ってある種の袋の写真のように一面のひまわり畑だったはずなのに・・・

寂しすぎるプランター

で、安直にも隙間にアサガオの種を植えた私(安直すぎるわ!)

思いのほか元気すぎるアサガオに若干引き気味だけど・・・

密集しすぎると大きく育たないことなんて知ってるけどいいの!(どうせ世話はしないんだし)

とにかく、てんこ盛りに花を咲かせて種を収穫したい!!(これが目的)

当初の、ひまわりを育てる・・・

から、ひまわりとアサガオを同時に育てるに変更。

いつでもアサガオのつるが伸びてもいいように早速、支柱を準備。

f:id:marutto-3104:20150606131913j:plain

左半分に強引に突き刺しただけ・・・

しかも、使いまわしの壊れかけた支柱を貰い受けて修理(ちょっと曲がっているけど)

夏が楽しみーーっ!!

 

以下お返事です。

 こんにちは!cherryさん♪

嵐ファンが白衣のイケメンにときめいている頃私もひまわりとアサガオに格闘しておりました(笑)

まあね~。ワクワク学校もサクッと行ける距離であれば行ってみたいですけど、ある程度厳選していかないと長く楽しめる世界じゃないですからね~(←本当にお金がかかる趣味ですものね)

そうそう。個展の大阪開催。嬉しいですよね!!

ちょっと瞬殺はオーバーな表現かもしれませんが侮ってはいけないのが嵐ファンなのである程度の覚悟は必要でしょうね。

東京がダメだった場合大阪があると思えば精神的にも少しは楽かもしれませんね!

宮城はちょっとね~。ハードルが高いですよね。

行って楽しむことよりも行くまでの不安が多すぎてちょっとテンションがそこまで上がっていないというのが本音で。

大野君の個展が何とかなりそうだったら、そっち一本にしたいのが正直なところです(お金もないし)

とりあえず14日の決戦までは保留です(笑)

いつもありがとうございます♪