まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

ハーフハーフ

同僚M君の嫁さんは嵐ファン。

先日Arashi Blast in Miyagiのハガキが届いていたらしく

「嫁さん、さすがに宮城には行けないって・・・ねえさんどうするの?」

そうよね・・・

去年のHawaii並の

仕事の問題も時間もお金も初海外の不安とか何もかも、とにかくムリーーーっ!感が微妙にない分、逆に悩んでしまうこの一件。

ガッツリ連休中なので仕事の心配もないし。

国内だし。

お金もHawaiiに比べてしまったら何とかならないわけではない(Hawaiiの一件で若干金銭感覚がなくなってきてない?)

ただ・・・

実は、私。

遠征組の鉄則でもある宿の確保ができていないのだ(ニュースにもなっていたよね)

発表当日、旅行代理店へ相談に行ったのだけど、しっかり仕事を終えてから行ったのでは時すでに遅し・・・(←こういう時に限ってサボろうって考えないのが不器用)

おまけに、調べれば調べるほど恐ろしく交通の便が悪い場所のようで。

野外だし、歳だし(←年々きつくなってきたのよ)

ちょっと離れたところに宿を確保できたとしても、電車に間に合わない(野宿?)もしくは断腸の思いで途中退場とか??

そうこうしているうちに

 

そこまでしてまで・・・

 

というテンションになってしまったのは事実。

今年のツアーライブもしくは、いつか来るであろうビッグイベントに備える方向で気持ちが少し落ち着いた頃、ワクワク学校、大野君の個展と次から次に。

ワクワク学校は数年前に卒業(←勝手に決めた)ということで、考えていなかったのだけど(あ、どちらも行きません)

 

大野君の個展・・・

 

夏休み期間中だし、申し込みも殺到して瞬殺の可能性も無きにしも非ず。

厳しいかもな・・・

と、思うとこれだけたくさんのイベントの機会を与えられながら申し込みのチャンスを目の前にしてスルーするのは惜しい気がして。

かといって、すべてのイベントに参加できるほど私は裕福ではない!(わかっている)

そうだ!

もし、大野君の個展が手も足も出ないほど瞬殺だったらMiyagiを応募しよう!!

どうせ当選するかしないかなんてわからないんだから(当選する方が難しいし)

その後のあれこれは当選してから悩めばいいや!!(無謀すぎる)

当選しなければ、悩む必要もないし!(意味わかんないし)

一か八かのポジティブ大博打に打って出る作戦でいた私。

で、今日

えっ?個展、大阪も開催??

Miyagiやっぱ申し込むの・・・(気持ちは未だハーフハーフ)