まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

筋肉痛を味方につける

最近、早起きをするようになって、また朝のラジオ体操を始めた私。

確か・・・

以前、櫻井君が主演したドラマの影響で(家族ゲームね)はりきってしていたのだけど、いつの間にかフェードアウト(あるあるよね)

少しは運動不足も解消していかないとという思いから、また思い立ったが吉日女が始めたわけで。

ちょうどラジオ体操が終わって数分後に大野君のラジオの時間になるので、身体も程よくほぐれた頃、朝の出勤準備をしながら大野君のラジオをニマニマしながら聴くという流れ的にはいい感じの朝になるわけで。

と、

今日ものびのびとラジオ体操第二までしっかりした後、今朝の大野君のラジオを聴いていると、珍しく(失礼)ロジカルなことを話していた大野君。

筋肉痛の話ね。

筋肉痛の原因は、筋肉の繊維が切れることによるものらしく修復しようとすることによってさらに筋肉が強くなるとかどうとか・・・(あいまい)

だから、筋肉痛は鍛えているんだ感があるから好きという話だったかと。

思わず・・・

 

なるほど!!

 

今日は大野君、理にかなったことを言ってくれるし!納得!!

実は今まさに私、体中が筋肉痛でして

ええ。

 

ラジオ体操で・・・(どんだけ運動不足!)

 

筋肉痛に鞭打ちながら、引き締まったボディーをラジオ体操で手に入れてやろう!!

ビバ!ラジオ体操!!