まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

お忍びひとり旅 観光編2

たった1泊の旅行に一週間もかけて日記にするのもだんだん疲れてきだしたので(無理するな)サクッと続き。

 

予想外にも大人気の馬車観光に負けず劣らず(比べたわけではない)なかなか充実したこのレトロな車での観光が終わった頃にポツリと雨。

f:id:marutto-3104:20150517155316j:plain

ちょうど、例の台風が近づいているというタイミングだったこともあってすぐれない天気。

でも、雨と言っても傘をさそうか、どうしようか・・・程度(どっちよ)

そのまま歩いて先日の日記の強引に大野君との関係性にこじつけたノーマンロックウェルの美術館へ。

f:id:marutto-3104:20150513185645j:plain

どこかで見たことある!

というちょっと風刺もきいたアメリカの庶民の目線から見た日常が描かれたとても面白い画に囲まれていました(すみません。芸術に疎いのでうまい表現ができません)

この美術館を出たころから風が強くなったことと、時間がちょうど15時になったことで、観光を切り上げて旅館近くのカフェへ休憩。(この辺りは夕方の早い時間にはほとんどのお店が閉まるらしい)

ここのアップルパイがおいしいとGoogle先生が言っていたので期待していたのですが、残念なことに売り切れ。

f:id:marutto-3104:20150517160712j:plain

外の景色が綺麗だったので写真を店員さんにムリやりお願いする図々しさ(嫌な顔せず対応してくれました)

おひとり様は写真に己が残らないという弱点があるのですが(自撮りは抵抗ありタイプ)今回汽車の中や、観光バスの運転手さんやカフェ店員さんの協力もあって私自身が写真に収まるという貴重な機会をいただきました。

自分の姿を写真で見るのは久しぶりのような・・・(よく考えたら自分の映った写真なんてほとんどないし)

お茶をしながら、明日の計画を練っておりました。

しかし・・・

例の台風の影響からか明日はガッツリ雨模様。

帰りの汽車は午後12時(ゆふいんの森号は便数が少ない)

午前中にゆふいん名物?の金鱗湖という湖に寄る予定にしていたのですが、ビショビショになってまで行きたいかと言われれば・・・

そこまでのテンションじゃなかったのでキッパリあきらめて、チェックインギリまで旅館でのんびり過ごす計画に変更。

と、

カフェを出た瞬間、おそらく嵐の前の静けさ的な晴れ間が急にさして来たので、

なんと・・・これは今行けということか!!

と、また急遽計画を変更してちょっと急ぎ足で金鱗湖へ向かうことに(歩ける距離なの)。

こういうワガママな計画変更が気兼ねなく自由にできる点では本当におひとり様ならでは。

湖に寄って旅館に戻ってすぐに、外が暴風雨に見舞われたので本当にナイスタイミング!

f:id:marutto-3104:20150517163738j:plain

f:id:marutto-3104:20150517164002j:plain

うん。湖だね(そんな感想?)

これで、観光すべて完了。

 

後は、旅館でくつろいで、夕食をとって温泉に入るだけ(サクッと流したな)

 

以下お返事です

 こんばんは!ももさん♪

こんな独りよがりな日記を読んでくださってありがとうございます(笑)

大野君のロックウェルさんのは無理やりこじつけですけどね。

ゆふいんはもっと天気がよければサイクリングなんか気持ちが良さそうですよ。

そうそう。

これから嵐さんごとではいろいろな大イベントが目白押しですね!

私も、ももさんと同じくな状況ですよ~

サクッと行ける距離ではないですし(特にこっちは(笑))

個展においてはライブ(←これも当たるとは限らないけど)の時に一緒に地方巡業してくれたらという淡い期待に賭けようかしら??とか、写真集あるからいいか・・・なんて最近思いはじめたり・・・(行ってみたいけどな~)

これだけいっぱいイベントがあるのにって気持ちですよ。

私もこの間ようやくメッツコーラのCM見ました!!

ほんと、あの子達ったら可愛いんだから~!!

いつもありがとうございます!!