まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

ひまわりを育てることにした

f:id:marutto-3104:20150505112230j:plain

使いまわしの古びたプランターに土オンリーという画的におもしろくもない写真を載せるのもどうかと思ったけれど・・・

思い立ったが吉日女が急に

「ひまわりを育ててみたい!しかも種から!!」

という小さな野望を抱いて(二宮君?)

「世話なんてしないくせに・・・」

という母親の心の声も無視してプランターと土等をおすそ分けしてもらって今日から観察日記をつけることに(本当に気まぐれ)

本当は、顔ほどもあるでっかいひまわりを想像していたのだけれど畑か庭じゃないとサイズ的にムリだったため、妥協に妥協を重ねて小さな観賞用で手を打つことに。

 

本当はを収穫したかったのに・・・

 

そう。

私は花をめでるより収穫がしたいのだ(根本的にズレている)

リスが食べていそうなあのサイズの種を!!

この花から種を収穫できるのかしら??(植えた時は数珠玉ぐらいの小さな種だったけど)

 

なんだか種を植えたらもう満足してしまった(嫌な予感)

来年は収穫が見込まれるトウモロコシとかにしようかな・・・(もう気が変わった)