まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

地方の弱点

f:id:marutto-3104:20150502224252j:plain

私にとってゴールデンウィーク初日だった今日、天気が良かったので母親と墓参りと地方の物産館めぐりなど珍しく遠出をしておりました。

とある公園でこいのぼりが気持ちよさそう空を泳いでいたのでその一枚をパチリ。

最近できたばかりの物産館と併設された公園で、芝生の上をチビッ子たちが駆け回っていました。

公園の広い敷地を眺めながらぼぅ~としていました(買い物は基本しない)

広い敷地・・・

野外か・・・

連想ゲームのように頭に浮かぶのは昨日からざわついている例の「BLAST in Miyagi」の件。

ドームじゃないところに嵐さんが来てくれるなんて!!

羨ましいぜ宮城!!

それはそうと、地方に住むファンなら誰しもが思っていたであろう(多分)

 

主要五大都市だけではなく、地方にも嵐さんが来てくれたら・・・

 

私が住むところにあるアリーナに過去1度来てくれたことがあったらしいけど、残念ながらその時分は全くと言っていいほど興味がなかった(というより知らなかった程)

こう言ってはアレかもしれないけど、当時のことを知る友人は

「ファンでもなかったのだけど、チケットが余っているから行かない?と誘われたことがあった」

そんな時代もあったのか・・・(中島みゆき?)

 

もし仮に、うちの地方に今の嵐さんが来てくれることになったら・・・

 

そりゃ、嬉しいに決まっている!!

小躍りどころか、全路線通行止めにして連日連夜おはら節で練り歩きたいほど(踊れませんが)

最初、「BLAST in Miyagi」の話を聞いたとき、復興支援云々よりも(本来はそっちがメインなのですが)ついに、嵐さんも地方へ来てくれる時がきたーーーっ!!

と、なんか見当違いな期待をふと抱いたり。

先日の日記にこういうことを書いた手前(本当は5年後ぐらい先の話で想定していたのでそこのところは若干予想外だった)前向きに「BLAST in Miyagi」について考えていました。

 

marutto-3104kun.hatenablog.jp

 

しかし・・・

調べていくうちに徐々に露呈する地方の弱点

民族大移動並の勢いが迫りくる中、どれだけの対応ができるのか。

そして、もし仮にこの事態が私が住む地方だったらどうだろうか・・・(○○の森公園あたりを想定して)

さすがに今の嵐さんをとりまく状況ではきっとわが地方はパニックになるわ・・・

やはり、ある時から大都会だけでするようになったのにはそれなりの理由があったのだなと。

そうなってくるとやっぱり 

ビバ!大都会!!(結局何が言いたかったのかわからないまま終わる)

 

 

以下お返事です。

おはようございます。ももさん♪

超地方民にとっては交通手段と宿は死活問題ですものね~(笑)

ももさんのおっしゃる通りもう少し詳細が出ないと・・・で、ひとまず落ち着こうとしております。

Blu-rayとても綺麗でしたよ!!

ただ、リビングにあるので見たい時に見れないというジレンマもありますけれど(笑)

雑誌を読んで少しは女を磨きたいと思います←気持ちだけ

いつもありがとうございます!!!