まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

チビの憂鬱

チビこと私の甥っ子はワガママ王子だ。

とにかく視線が自分に注がれていないことを知るとイジワルをしたり暴れたりと何かとヤンチャ。

でも、構ってあげるとフンっと知らんぷり。

とにかく一番の王子様でありたいのだ。

そんなヤンチャぶりもたまに見る分には可愛いけれど、毎日ではお母さんは大変。

チビのお父さん(私の弟)といい、お嫁さんといい二人してとても大人しい性格なので誰に似たのだろう?といつも話題になるほど。

 

そのチビが今日から幼稚園に入園するらしい。

離れて暮らすチビからおばあちゃん(私の母親)宛てに電話があったらしい。

「明日から幼稚園だね。」おばあちゃんがいうと

 

「いきたくない!」

「幼稚園にはおともだちがたくさんいるよ!」

「おともだちいないもん。おともだちなんかいらない!!」

 

すねてる、すねてる・・・

もう、王子様でいられないのを悟っているのかいないのか。

 

でも、そのすねかたがなんとなく幼い頃の私と共鳴するものがある。

もしかして私に似ている??