まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

不毛な争い

冷え性の私にとってここ数日の暖かさは天国のようだったけど、一気に冷え込んだ昨日。

新生活やらいろいろなことが始まって、ウキウキ気分もちょっとクールダウンしたよう。

 

前の日記に登場した嫁さんが突然嵐さんのファンクラブに入会してしまったという会社の同僚M君はプロ野球好きだ。

年に一度ドーム観戦するのが彼の唯一の楽しみらしい。

プロ野球も開幕し、勝敗など雑談に盛り上がっている中こんな話を振った。

 

私「今年も、ドーム行くの?」

 

ドームというワードからどうも、野球の話ではなくコンサートに切り替わった。

 

「そういえば、ねえさんはコンサートで双眼鏡使うの?」

「いや、使わない。双眼鏡を操作している間に見失ってしまうから。」

「でも、米粒サイズなんじゃないの?」

「小さくても己の目に焼き付けるのだ!」

「そんなんで楽しいの?見えないぐらいならわざわざ行く意味ないし。」

「近くにも来てくれるし。モニターもあるから十分だもん。」

 

「じゃあ、DVDで見てるのと一緒じゃん!」

「野球だってテレビで見ても一緒じゃん!」

 

「・・・」

「・・・」

 

まわりから、

 

どっちもどっちだよ!

 

というお決まりのツッコミを入れられるのが恒例になりました。