まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

春眠暁に二度寝

最近よく思うことがある

「時間が足りない・・・」

友達と遊んだり毎日が楽しくて楽しくて仕方がない充実したいわゆるリア充の若者が言いそうな言葉だ。

私の場合若干ニュアンスが違う。

 

残り少ない人生一日一日を充実させたい・・・(切実)

 

が、私には体力がなく午後10時にはほとんど活動停止してしまう(早っ!)

そして、最低でも6時間の睡眠は絶対必須なのだ。

となると、

一日24時間

最低6時間の睡眠

仕事に12時間

帰宅してだらだらした時間、夕食、お風呂等に3時間はあっという間に過ぎる。

24-(6+12+3)=3

完全にフリーで使える時間は3時間しかないのだ。

私はこの時間に、本を読みたい、嵐の番組を見たい、日記も書いて勉強をしたいという欲求がある。

早い日で午後6時に帰宅しても10時就寝するためには午後のフリーの時間はわずか1時間のみ。

となると・・・

あと残された時間は早朝4時から出勤準備までの2時間しかないのだ。

だらだらした時間をタイトにして、分単位のスケジュールをもとめられるのだ。

櫻井君の旅のスケジュール並み毎日を行動しなければならない。

いや・・・

ただでさえ仕事で疲れているのに、わざわざ身体に鞭打ってまで充実させるほど私には体力がない(そもそも体力をつけるべきなのでは)

フリーな時間ほどゆっくりと味わいたいものだ。

どういうわけかこの5年、自分に対して心の余裕ができたのか、やりたいことがこの歳になって湧き起ってくるのだ。

若い頃あんなに体力もあったのに、無気力でなにもしなかったツケが今に来たのかもしれない・・・(激しく後悔)

そうはいっても残された時間は私にはそうない。

 

よし!

朝4時に起きて毎日を充実させよう!!

 

と、意気揚々と4時に目覚ましを鳴らすも意外にも朝はまだ寒い。

そして2度寝

春眠暁をおぼえず・・・(言い訳)

 

5月あたりから早起きするとするか・・・

 

  

以下お返事です

こんばんは!ももさん♪

有名人と呼ばれる人と会話を交わすという極めて稀な経験をさせてもらいました(笑)

おおっ!ガンダム世代ですか!

私の知っているガンダムは「ぶったね!」(←物まねの人の影響)だと思うのですが(笑)

急激に若すぎる子が入社したものですからジェネレーションギャップが激しいのでとても面白いです。

いつもありがとうございます!!