まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

後を受け継ぐもの

Johnny's webにて町田君へそっと(タテよみ)メッセージを送っている後輩君の記事を見させてもらいました。

こんなにもみんなから慕われていたのだなと思うとジーンとくるものが。

町田君のやさしさが後輩君に受け継がれているのが嬉しい。

彼にあのメッセージが届いていますように。

 

・・・・・

ぼちぼち桜が咲いてきそうな予感。

そういえば最近Blu-rayを買う前に考えもなしに買ってしまったデジタルカメラがある。

 

marutto-3104kun.hatenablog.jp

せっかくなので桜を撮ろう!と電源を入れたところ

「記録媒体が入っていません」のメッセージ

本体に入らないのかよ!

と、しぶしぶ昔使っていたシャッター押してから5秒以上保存にかかる時代のデジタルカメラからSDカードを抜き取ってみた。

f:id:marutto-3104:20150323185443j:plain

規格が違うってことないわよね・・・

と恐る恐る挿入すると何事もなく起動。

よかった・・・

これで、最新のデジタルカメラで写真が撮れる!

とお試しに目の前にあるもので試し撮り。

さすがに処理が早い!(これが普通だよ)

遠くを撮ってみたり、露出をかえてみたり・・・

ん。

「メモリーに空きがありません」

は?

まだ4枚しか撮っていませんが??

昔のデジタルカメラだったらこの64BMのSDカードで高画質でも250枚は撮れたのに!!

マジで・・・

今時のカメラは最低でも8Gからとか・・・

ケタが違いすぎるわ!!

デジタルカメラのいいのところはフィルムと違って失敗しても消去できるところ。

しかし・・・

4枚しか撮れないのではフィルム並の緊張感しかないじゃないの!!

しぶしぶギガバイトクラスのSDカードを購入する羽目に。

 

お金と手間がかかるわ・・・

 

後々はDVDの後継機としてBlu-rayを考えているけど・・・

高機能になればなるほどその便利なものへの代償つづくのね。

なんだか面倒になってきた。

でもBlu-ray買わないと「ARASHI BLAST in Hawaii」が見れない・・・