まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

花が咲く

f:id:marutto-3104:20150310191346j:plain

去年部屋で水栽培していたヒヤシンス

綺麗な花を咲かせた後、球根を処分するのが忍びなくネコの額ほどの小さな花壇にこっそり埋めていたらまた今年もひっそりと花を咲かせておりました。

ええ。

あの時以来どんなに炎天下でも悪天候でも放置。

一度たりとも世話なんてしてなかったのに・・・

さすがに、つぼみも数えるほどしかありませんがよくここまでがんばったなと感動。

ちょっとほっこりした一日となりました。

 

しかし、今日は恐ろしく寒い・・・(雪ふってたよね)

 

以下お返事です

 こんにちは!ももさん♪

ヒヤシンスが咲いていました(笑)

一度水栽培で咲ききった後は球根に栄養がすっかりなくなっているので難しいと調べたら書いてあったのでダメもとだったんですけどね。よかったです!

やたら茎が長くて頭が重そうに咲いていましたのでその辺りが栄養がちゃんと行き届いていなかったのかもしれませんね~。

そうそう。

Blu-rayは繊細で壊れやすいと聞いてはいるのですが、綺麗な画像の嵐さんを一度でいいから見てみたい欲求に負けてしまいました。

でも肝心の再生機がないので意味ないんですけどね~(笑)

いつもありがとうございます!!