まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

今年イチのお気に入り

今年イチといってもまだ50日もたっていないうえ、まだ手元に届いて3時間という速さで私の中でベストヒットと化したのがこの湯たんぽ。

  

f:id:marutto-3104:20150217205838j:plain

【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ 

先日、母親がテレビを見ていた際この商品を紹介していたらしく、万年冷え性に悩む私に話を持ち掛けてきた。

湯たんぽなんてどこにでもある…とは思ったものの

「所さん(ジョージさん)がすごく気に入っていた」

そのネームバリューの付加価値が乗っかった途端、俄然興味が出てきて(単純)思わずポチリ。

思いのほか、なかなかのお値段(ポチった後で気づく)

「所さんが気に入っているやつだから…」(見たわけではない)

高い買い物をする時はなぜか意味不明な言い訳と慰めを自分にかけるのはなぜだろう。

冷え性の方はわかると思うが、冷え性は本当にきつい。

冷え=寒い・冷たい

ではないのだ。

冷え=痛い

のだ。

特に足先はかなりきつい。

この苦しみが1万円で解消できるなら安いもの(まだ言い訳している)

とはいえ、これまでも、アルミ製のとか、プラスチック製とか、電子レンジタイプとかあずきタイプとか(結構試しているな)の湯たんぽグッズは多少試してみたものの、局部だけだったり、熱すぎたり、すぐに冷たくなったりで思いのほかうまく活用できていなかった。

ところが!!

柔らかい素材と、ショートブーツ型によって程よい温かさが足の裏も甲もまんべんなく包み込み、それでいて…

これは個人の感想であり・・・

・・・

思わず通販番組になるところだった。

いい買い物をしたと満足している。

ただ、もう少し早く買っておけばよかった。

もうすぐ3月。春はもうそこ。

来年もフルに使うことにしよう。