まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

私がここに来た理由

何事もなかったかのように、ぬるっと始めているこの場での日記。

実は、以前は別の場所で同じような日記を書いていた私。

しばらく日記の更新は滞っていたのだが、単調なライフサイクルにメリハリをつけたい気持ちと、ふつふつと湧く“なにかやってみたい”という前向きな気持ちが出てきて、また日記を続けよう宣言をした矢先のこと。

12月に行った東京ドームの嵐さんのライブツアーでの出会いと思い出についてまだ書いていなかったことを思い出し、いつものごとくムダに長い文と、思い出の写真をアップしようとしたところ…

活動停止・・・

そして、すべてを失った。

いつもより時間をかけた時に限ってよくある話である。

こまめに保存。

これは鉄則でもあったのに、湧き上がるあの時の思い出に気持ちが昂りすっかり保存をかけるのを忘れていたのだった。

やり直せばいい。

とは、思えなかった。

あの時したためた言葉は次には出てこないような気がして結局パソコンを閉じてしまった。

「復活の呪文が欲しい」

全部とはいわない。

途中でもいいから残っていてほしかった。

そして私は「復活の呪文」探しに冒険に出た。(なんだか方向性がわからなくなってきたぞ)

そして三日後ようやく私は見つけたのだ。

そう。

今いるこの場所だ!

ここはなんと“自動バックアップ”の機能があるのだ(ソコ?)

なんらかの障害でフリーズしても、全部の保障はないが希望がある!!

そして、写真も画素制限がない上に私の好きなお絵かき機能も充実しているのが特に魅力的だったのだ。

ちなみにプロフィールの黄色いキャラクターは私の渾身の作品でもある。

そして、私はここに新たな第一歩を踏み出す決意をしたというわけなのである。

ご挨拶がすっかり遅れましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

以下お返事です。

 ●こんばんは!ももさん♪

というわけで(笑)

ももさんには本当にご心配おかけしましたm(_ _)m

例の突然思い立ったが吉日女が発症しまして(笑)

若干、ひみあら並に迷走気味な部分も無きにしも非ずですが、シンプルなこの場所も気に入り始めているのでなじんでいけたらと思っております。

こちらでの初めてのコメントありがとうございます♪