まるっと3104くん

自分、不器用ですから…

クライシス

同僚I君が「ねえさん、CRISIS(ドラマね)面白いっすから、見てくださいよ!」と言われた手前、なにかと先月までバタバタしていたので、とりあえず録画だけしておいて、ようやく一気見を決行(相変わらずの1クール遅れ) さすがはI君。ドラマウオッチャーな…

超キンチョウの夏、日本の夏

よくよく考えたら去年の今頃は・・・ アリーナツアーに超絶浮かれていたんだよな(遠い目) その一年後。こんな試練が待っているとは思いもせずに。 先日、8ヶ月間の長きにわたって取り組んできた資格試験の最終試験である面接試験(東京)を終えてきました…

幻のコンフォートビター

チョコレート好きにはたまらない、この「THE Chocolate」シリーズ。 とはいえ、 「この、芳醇な香りは・・・」 なんて「違いのわかる女」ではないけど(だよね)なんとなく、 全部美味しいに違いない!! という、ふわっとした根拠だけで是非とも全種類試し…

幸せのターン

今日はなぜか、強制的に有給休暇をとっている私。(事情はまた別の機会に) とある保険屋さんから電話があって「今度送られてくる書類に署名云々・・・」の説明の電話があった後、ちょっと確認したいことがあるといくつかの質問を受けた私。 保険「今、仕事…

白いアサガオ

5月の連休中に、今年小学1年の甥っ子たちが帰省していたので、 なにか、おもしろいイベントを企画しようかなと。そこで 甥っ子たちと一緒にアサガオを植えて、毎週配信、一緒に成長を観察しよう!! という、アカデミックなイベントをプレゼンするも 興味…

優しすぎる人

仕事の発注先の担当者Aさん(若い)は、とにもかくにも親切でかつ低姿勢で、こちらが何かお願いすると、すぐにあちこち飛び回ってくれるフットワークの軽さ。 こちらは"受け”側なので、どちらかというと、Aさんがあれこれ指示を出しす立場なのに、ちょっと…

前髪国際規格

THE MUSIC DAYのような長丁場な番組は、早めに編集処理しないと、録画残量に影響するため、嵐さんがちょい出な部分は心にとどめてザックざく削除。チャプターや早送りでバンバン送っているので見逃していることもあるだろうけど(怖いわ) 最悪、最後のトリ…

仙人ファンまでの道のり

先日、嵐ファンのいとこから 「出張中の旦那と、塾通いの娘をほっといて、大野君の映画のライブビューイング行ってきます!!」 と、自称不良主婦からメールが入っていた。 そうか。 試験の結果がでるまではとにもかくにもガマンと、ちらっと流れる情報も右…

ボーナス前借りで買ったもの

もはやパソコン並の機能をもつスマートフォンのみ生活で十分・・・ そんな理由で、インターネット回線を解約してしまってから、パソコンなる文明の利器が使えなくなって早数ヶ月がたった訳で。やっぱりあったらいいなと思うところもあるけれど、その不便さを…

8年前のスーツ

昨年のAre You Happy?コンサートの落選を受け、恒例の この悔しさをバネに、資格を取って資格手当で遠征費稼ぐぞ作戦!! を発令(動機が不純) んで やったよーー!大野君!! (大野君にとっては知らんがなの世界) この1年、嵐さんごとを犠牲にしてまで…

追いつかない…

今、ここに映し出されているものの共通点。それは 未だ未開封(まだなのよ) その理由は これ↑ 長らく溜め撮りした録画の消化が追いつかない(画像どおり未視聴マーク現在3月) とにかく、無限大に残量があるわけでないので休日はもっぱら消化作業に追われる…

わたくし、星野源さん2

と、言うわけで先日、星野源さんのライブに行ってきたわけですが… 楽しかった〜! 彼がもつ、なんだろう「ちょうどいい心地」感と「マニアック」感の融合というか(書いていて何がなんだか) ほわん(ぼーっと)しているようで、「秘めた才能の持ち主ってこ…

わたくし、星野源さんのライブに行ってみた

とりあえず、あ〜!な感じの(どんなよ)写真だけをアップ。 体力の限界… (´-`).。oO

VS嵐とおばあちゃん

この間の大型連休中に帰省していた弟夫婦と、甥っ子姪っ子たち。 たった3日間とはいえ、毎日がお祭り騒ぎのような賑やかさ。 一緒に遊び疲れて、もうぐったりな連休を過ごした私(休んだ気がしない) 相変わらずのワガママ王子も健在で、甥っ子に振り回され…

忍んでいた私

先月まで、余計な雑念(男前に対するニマニマ感ね)をシャットアウトさせて、わずかな脳みそを試験に集中するため、しばらくの間、嵐さんごとから離脱していた私。 その間、ちょいちょい「忍びの国」にまつわる情報を目にしつつも、中途半端にするくらいなら…

異世界への入口

最近、ほとんど日記も書かず、おまけに愛してやまない嵐さんごとも、ちゃんと追いついているのかいないのか。 そんな中、いよいよ来週に控えた例のライブ。 ↓これ あえて言うなら ジャニ関連→特殊な世界 他→異世界(今回は星野源さん) 私としては、若かりし…

慣れって怖いわ

毎年、人間ドックの度に書いているし、言っている意味わからないかもしれないけど… まだ身長伸びてるっ!! ((((;゚Д゚))))))) いや、誤差範囲の3ミリですけどね。 ただ 生まれてこのかた、一度もマイナスになった事がなく、嵐ファンになってから2センチ伸び…

解禁

終わったーー!!!!! 試験終わったーーー!! けど死んだーーー!!_(┐「ε:)_ やっと「I'll be there」じゃなくて ジャポニズム解禁!!!!!!(遅っ)

3ヶ月間の罪

今年2017年が始まってまだ3ヶ月ですが。 私、やらかしました。 あれは、12月末のこと… 確かに声が聞けないのは残念だけど、レポでも十分じゃね?? と、あっさりパソコンのネット回線を解約してしまった私。これで、経費節減した分を嵐さんの遠征費用にまわ…

なに、このタイミング!

嵐にしやがれの予告と、先日の日記のタイミング ミラクル!!(自画自賛)

私あるある

ひっっっっさしぶりになんの投稿かと思いきや 当たってしまった… こういう一発勝負にはやたら強いのよね。 運、使うところ… あってるかしら(遠い目)

トキメキアワード2016

たまーにこの日記に登場していた、突然嵐ファンになった嫁さんをもつ同僚M君が、12月いっぱいで退職することに。 去年は唯一ドラマ「魔王」を見ていてくれて意気投合した魔王男子(←なんか怖いワードだな)こと同僚A君も退職。 嵐さんの話題で盛り上がれる彼…

厄年じゃね?

今、なぜか福岡です。 疲れた。 今日まで博多で研修があったのですが、何だろう… 精神的に疲れた。 というのも、誕生日を迎えてからというもの、何かとついていない。 厄年じゃね?? いや、正確に言うと42歳厄年は男性の厄年なんだけど。 もう、おっさん化…

BSを求めて

めちゃくちゃ久しぶりの日記(もはや死亡説すらでているのでは・・・な勢い) 忙しかった・・・ 確かに、今年は(今年から)異様な忙しさになっている。 忙しいという言葉には時間配分の忙しさではなく「責任と重圧」にテンパっているのが本音。 いいかげん…

癒しの甥っ子と姪っ子

嵐さんの新曲の「Power of the Paradise」 ちなみにこれを「ぱわぱら」と略すのを目にするけど、なんとなく社会人としては見たくないような字面だなと感じているのは精神的に疲れている??(パワハラね) 実は最近なんだかあまり嵐さんの前向きな曲を聴く気…

悪魔のつぶやき・・・

先日いとこから 「嵐さんのライブ・・・ダメだった…」との連絡が。 むぅ。残念。 ま、私たちの長期プランでは、ここしばらくは落選を重ねてやがて来る20周年に帳尻を合わせよう!作戦発動中なので しめしめ、計画通りじゃの〜 と、悪代官と越後屋の密会のご…

ばっかじゃねーの!3連発

先日の嵐さんのライブ当落発表の翌日、同僚M君が 「うちの嫁さん、まだ結果見ていないんだって・・・」と。 ん。気持ちはわかるよ。 前々回、入会して即当選という奇跡を起こして、あわよくばと狙った前回、見事に落選してしまったときのショックが忘れられ…

何も答えられなくて・・・夏 とお返事です

Are You Happy?の問いかけに 無言で遠い目・・・ ええ。 わかっていますとも。 3連続するほど甘くはないことを!! なんなら、遠征組の鉄則でもある宿に交通手段すら確保していなかったぐらいですもの!!(確保する気も起らなかった) もう、あの落胆っぷ…

一年の計は元旦にあり。

って・・・ 今、言う言葉?? なタイトルで始まった今年も残り3か月ちょっとの9月中旬ですがなにか?? 月日が経つのも早いもので、会社の上司も言っていたけど 「お盆を過ぎると、正月までの時間が異常に早い・・・」 確かに。 あれよあれよのうちに、え…

やくしん

朝、着替えをしていたらなんだか違和感。 鏡に写しだされた己の姿を見て 「な、なんじゃこりゃーーーーっ!」(by優作) 胸より下のほぼ全身が真っ赤な発疹におおわれているしーーーっ! き、気持ち悪ーーーっ!! つうか ぶつぶつと赤くまだらになっている…

美容師のお兄さんの力

おいしそうなマグロのお刺身をペロンっと食べる姿の大野君と二宮君がキャラクターの「ひたち」さんの冷蔵庫のCMを見ながら そういえば・・・ 我が家も「ひたち」さんの冷蔵庫だったわ。 そう。 いつも「ぱな」さん主義の母親が、なぜか買い替えたのが「ひた…

今、本当に求めている情報

ん・・・ ジャニーズファンという特殊な世界に足を踏み入れて数年。 共にその時代を過ごし成長してきたいわば同志のような存在でありながら、アイドルという実体があるのかないのか、はたまた虚構の世界で踊らされているだけなのか、すべてを知っているよう…

山の日だからって

↑そこに山があっても登りません。 相も変わらず引きこもり生活ですがなにか? と・・・ ま、嵐ファンなら「山」に反応する方も多いかと思うところですが、 世代なのか 「海・山ときたら次は川でしょ!」 と、Fヨコの栗原さんと全く同じ発想な私。 「山」・…

うたかたの夢

ん?ジャングル?? えっサバンナ??海外?? 1週間前の出来事は実は夢だったのでは・・・ 煌びやかな世界から、現実の世界に戻った私がいた場所。 一応、日本です。 もう、なにがなんだか・・・ 恐ろしく暑い・・・ 炎天下も炎天下。 日陰もなく、ダイレ…

お返事です

会社にて 「翔君が、私を見つめて歌ってくれたの~♪」に 「はいはい」 「ない、ない」 「ん、気のせいだから」 もう恒例行事となったコントを済ませて、私のライブ観戦は終了いたしました。 次、このコントをするのは何年後だろう・・・ (遠い目) 以下お返…

ビバ!鹿児島アリーナ!!!!!

正直言うとね。 いま住んでいる地元に「郷土愛」なんて感じたことなかったのよ。 ま、県内とはいえ転勤族でもあって、その地に定着していなかったこととか、幼なじみも親戚もほとんどいないし、友達だってほとんど県外。 あの有名な「西GOさん」でさえ、ただ…

北川景子でinアリーナ

あと数時間後、鹿児島アリーナで嵐さんのJaponismショーinアリーナ公演が始まるわけで。 こんな貴重な経験をさせていただけるチャンスを与えてもらっただけでも有り難いものだとは重々承知ですけどね。 そう。 中に入れるだけでも十分幸せなのですが、ちょっ…

お返事です

暑い日が続きますね。 今、こちらは若干雲の流れが速いような(まさか・・・) 嵐さんがすぐ近くにいるのは確かです。 以下お返事です

行先は戦場

2009年の8月末・・・ この私 残暑厳しい夏の頃、仕事の関係で出張中の出来事。 パンツスタイルのスーツ(ジャケット着用)にハイヒール姿で、土埃舞う国立競技場横の広場にてグッズ販売に並んでいたことを覚えているでしょうか(知らんがな) 無知も無知だ…

副部長ーーっ!!

私を最も夢中にさせたオトコとして公言している嵐の大野君。 んが。 よくある「もしもシリーズ」 大野君がもし・・・ 恋人 旦那さん 友達などなど・・・ だったらどれに、 私の回答は どれもあてはまらねーーーー!! 大野智である自分を大野智として見てほ…

赤と青の世界

そういえば。 Japonismライブで「the Deep End」って確か披露されなかったような・・・ (あったかな?) 結構好きな曲だし「青に染まれ!」のところで会場のライトが青一色になるのが目に浮かんで、さぞかし美しかった気もするのだけど・・・ もったいない…

スマートフォンを金庫に

待ちに待たされたすぎて、JaponismライブのDVD発売決定の情報に不意打ちくらったような感覚。 今回のライブはやはりshow要素が強いと思われるので、映像美に期待大!! くぅぅぅぅ~♪ と、同時にこちらも、かなり待たされていたアリーナツアー。 2月の申し…

遊ぶ金欲しさに始めました

のにるふぇのーる ちょくさあるきるべんぜんするほんさんおよびそのえん・・・ 呪文??のような言葉をただひたすらぶつぶつと唱えていた6月。 ひと月の間、日記をとりあえずお休みしていたのは まじめに勉強をしていた・・・ と言えばなんだか偉そうだけれ…

時間が欲しい

歳をとると趣味嗜好が変わってくるというけれど・・・ ほんと変わる。 前々から少しづつその傾向があったけれど、より一層感じるようになった。 それは 本が読みたい 学生時代は全くといっていいほど本を読まなかったし、とにかく苦手だった。 活字を見るだ…

8年目

会社へ出勤するため、車のエンジンをかけた瞬間、カーステレオから流れた偶然にも一発目の曲が truth そう。 8年前のまさに今日、私は大野君と出会った。 ん。 出会ったというよりは、すれ違った・・・ いや、正確にはテレビ画面で見かけた(ま、そう…

間がいいんだか、悪いんだか

これらの写真を見て おおっ! と思った、そこの嵐の大野君ファンのアナタ!!(誰?) ええ。 まさしくあの舞台!! もう、あの女性を思わせるような綺麗なうなじのシルエットが美し過ぎたキスシーンも懐かしさすら感じる今日この頃。(しばらく走馬灯のよう…

スミレロス

改めてというか、誰も困らないしどうでもいいことですが・・・ ちょいとしばらく日記はお休みします(いつものことじゃね?) それはそうと! 大野君主演のドラマ観ていますか!! 嵐の大野君ファンを公言しているこの私ですぞ!! 「あたりまえだのクラッカ…

そうだせっかくだから京都、行こう。

本日は人間ドックがあり2時には終わったにもかかわらず、会社に戻らず直帰して日記を書いているという体たらくな私。 なんとでも理由はつけられる!(開き直りやがった) 最近は診断結果が出るの早いね。数時間後には出たわよ。 ここ近年の懸念事項であるコ…

お返事です

先日の日曜日、個展を観に大阪へ向かう最中にZIPと世界一難しい恋とのコラボ企画「鮫島零治の世界一ありがたいコトバ」なる企画があるというのを知り しまったーーっ!録画予約していないしっ!と悔しがるも ま、いいか。ホテルのテレビでリアルタイム視聴す…

そうだ個展、行こう。

番組宣伝ってアレよね。(アレって?) 3月までバタバタし過ぎて4月に入ってから今まで撮りためていた番組をゆっくり見よう!と思っていたけれど・・・ その間にある長時間特番にほんの数分間だけ差し込まれる番組宣伝の録画時間及びその編集作業に追われ…